ランニング開始

今日は「ランニング開始」というテーマの文章を書きたいと思います。

アラフォーになって、体重がなかなか落ちません。

代謝が下がってるからなのか、筋肉量が減っているからなのか、食べる量が増えたからなのか、様々な複合的な要因が考えられます。

そんなわけで、今日から「ランニング」を始めてみました。今日は45分のジョギングをしてきました。

初日なのでゆっくり走ったんですが、とても心地良かったです。

ジムで筋トレしたり、マシーンで歩いたりしてるんですが、今後は筋トレ+ランニングを継続的にやっていこうと思ってます。

オッサンになると、太ったり、禿げたり、臭くなったり、色んな負の出来事が増えてきがちですが、本人の努力によって回避できたり、防げたり、遅らせることも不可能ではあります。

なので、私も努力できるところは努力してなんとか抗いたいと思ってます。

40代、50代と努力を続けていれば、同年代と比較して、かなり大きな差がつくでしょう。
そして、その差は開いていく一方だと思います。

痩せてるだけでもそれなりに評価できるんじゃないでしょうか。

スラっとした、ほどよい筋肉がある男は洋服を着た時のシルエットがカッコいいですしね。

まぁ、ダイエットだけじゃなく、「健康投資」にも繋がってる訳ですから、人生のクオリティーを引き上げてくれます。

明日もしっかりと走り込みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?