本はすぐにポチろう

今日は「本はすぐにポチろう」というテーマの文章を書きたいと思います。

SNSやテレビを見たり、ラジオを聞いてる時に、おすすめの本が紹介されることがありますよね。

そして、おすすめされた本が面白そうな本だったり、また、その本を紹介してる人がイケてる人やおもしろい人だったら、私はすぐにAmazonアプリを開いて、すぐにポチるようにしてます。

今日もラジオを聴いてて、おもしろそうな本が紹介されてたので、すぐにポチりました。

タイトルは「旅をする木」という本です。
アラスカに旅に出て、その美しい自然や動物たちを撮り続けた著者が書いたエッセイ本です。
1999年に発売された本なのでかなり古いですが、Amazon内で「ギフトとしてよく贈られている商品1位」という紹介がされておりました。かなり期待できそうな本です。

最近は、直感というものを大切にしていて、自分の琴線に引っかかるものがあれば、なるべくそれに触れたり、買うようにしてます。

こういうことって、稀なことだと思うんですね。なので、こういうことがあれば、チャンスと捉え、すぐに買うようにしてます。

こういうことの繰り返しで、少しずつ視野や知識が増えていくと思うんですね。

本を読んだらレビュー書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?