グランピング セトニテ

今日は「グランピング セトニテ」というテーマの文章を書きたいと思います。

岡山県玉野市にある「セトニテ」というグランピング施設に来てます。
瀬戸内海を見渡す、海沿いにグランピング施設が7つほどあります。
また、プールやサウナが有料で使えたりもします。

グランピングというもの自体、初体験なんですが、キャンプとは違うし、旅館やホテルとも異なる体験ができる、素晴らしいものだなぁと思いました。

1人30,000円近いサービス料金のため、一体、どこにそこまでの価値が発生してるんだろうってずっと思ってて、今日はその点について触れていきたいと思います。

結論から言うと、納得の料金設定でした。
「割に合う料金」だったなぁと思いました。

まず、海が見渡せる場所という、抜群のロケーションがいいですね。
そして、部屋の内装も素晴らしい。照明や小物などの細部にもちゃんとお金がかけられてあって、「贅沢な空間」だなぁと思いました。

あとは、ご飯も美味しかったですね。
料理の素材にも拘ってると思うし、料理センスも良かった。明日の朝食も期待できそうです。

キャンプファイヤーが出来たのも良かったですね。マシュマロもココアも最高でした。

本を読んだり、音楽を聴いたり、ネットを見たりして過ごしてますが、かなり癒されます。

ひとつ、これがあったらもっと良かったというのがあって、それは「温泉」ですね。
シャワーはついてますが、やはり、お風呂がある方がいいです。
せっかく海沿いのグランピングなので、海を見ながら入れるお風呂があれば最高ですね。

キャンプと違って、準備も後片付けもしなくていいし、ホテルや旅館と違って、開放的な空間で食事ができ、そして、癒しが得られるという特別な体験ができてとても良いですね。

非日常体験型を浴びたいという人はグランピングやった方がいいでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?