叙々苑に行ってきた

今日は「叙々苑に行ってきた」というテーマの文章を書きたいと思います。

今日は数年ぶりに叙々苑に行ってきました。

結婚記念日のお祝いとして、美味しいお肉が食べたいということで、叙々苑の最上級コースを頼みました。

月コース1人は13,000円です。

やはり、叙々苑は期待を裏切らない、いや、期待を超えてくる素晴らしい焼肉チェーンでした。

内装から、接客から、料理まで、その全てが質の良いお店でした。

このクラスの焼肉屋さんともなると、接客が命なので、スタッフの数はとても多いし、そして、テキパキと動いてくれます。この辺りは徹底して鍛えているんでしょう。
余談ですが、アルバイトするなら、こういうお店で接客やサービスを学ぶと良いと思います。

前菜、メイン、ご飯、デザート。

料理を出すタイミングも素晴らしかったし、料理は当然ながら全て美味しかったし、そして、量も丁度良かった。

この料理の量が丁度良いっていうのは、実は満足度を高めるためには非常に重要な要素なんじゃないかと思います。
少なすぎてもダメだし、多過ぎてもダメなんです。
量が少なすぎるとコスパが悪くなっちまうし、量が多すぎても食べきれなくて満足感が下がったり、満腹すぎて気分が下がるリスクもあります。
その辺までのバランスまでしっかりと考えてあるんだなぁと思いました。

トイレなんかもお金がかけてあって、綺麗ですね。店内の雰囲気やほどよい暗さも良い。
明かりがギラギラした所だと、やっぱりデートなんかには不向きですしね。

結論としては、流石、有名焼肉チェーンだなぁと思いました。リピートしたいし、人にも勧められるお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?