なんでもない日に何かを始める

はじめまして。今日からnote始めます。

*自己紹介*

福岡市在住、3児の母です。フリーでライフコーチをしています。
京都の大学を卒業後、経営哲学で有名なグローバル企業でエレクトロニクス製品の海外営業、国内営業を経験。
その後業界最大手の人材コンサルティング企業に27歳で転職。東日本大震災のさなか、真っ暗な東京へ引っ越し。
29歳で地元九州に転勤。いろんないろんなことを乗り越えて現在の夫と仲良く暮らしています。
子供は男の子が3人。長男は行動派&忘れ物多い派のADHD気味の将来有望少年。次男は1歳半で会話ができた語彙力高め&GIVEが大好きなParty大好きboy。三男は・・生まれたときから手相にますかけ線(天下取りの線)が・・。あまあまのまだまだ1歳です。夫は会社員。
母は7年前に亡くなり、父は地元でご活躍中に経営者。兄弟は兄、姉、弟。
頼れる親戚は近くにおらずワンオペ満喫中です。


すきなことは「人を応援すること」。言語化できたのは最近な気がします。
君、どうやったら元気でる?どうやったら動き出せる?そんなことばかりを考えていた気がします。

自分のことで心配していることはエンゲージメントが低いところ。一緒に働く人やチーム、クライアントは大好きだけどいわゆる「愛社精神」というやつがとても苦手でした。。

だから独立しました

会社員をやっていていつも思っていたことは、私この後どうするの?
社長になるまで頑張るの?部長とかになる?会社の看板でずっと仕事する?
と思っていました。
もっと自分らしく、自分のやりたことで人を応援できたら、元気にできたらどんなに素晴らしいだろう。。そんな風に考えて、、三男出産とともに前職を卒業しました。

なんでもない日に何かを始める意味

今日は2023年6月4日(日)、私にとっては何でもないワンオペな日曜日。

なぜ今日このブログを始めるか。

それはこの日をいつか
私の大きな旅路の始まりにするため。

あの日から始まったんだ。と振り返る日が今日になる予定です。

誕生日から始めよう、新年から始めようというのもいいけれど
未来を見据えて、今日という日を特別な日にするという考えもありだなと。

こうやって思いついたらすぐ行動を起こしていくこと、
それが人生をupdateさせていく大事なカギになります。

ライフコーチになりたい!と思ったのも一年前の6月でした。
0歳の息子と一緒に半年間勉強して2022年12月に初のクライアント様と出会いました。

2022年6月は私にとってもう大事な大事な記憶に残る瞬間になっています。

みなさんにとっても何でもない日は平等にやってきます。

未来を見据えて、その日が特別な日になるようにいつからでも何かはじめてみてくださいね。


無事3回目の断乳に成功した昨日


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?