見出し画像

ただ寝るだけ、自宅で簡単にできる姿勢矯正法!目・首・肩・腰、そろそろ身体が凝り固まっているのでは?!

私自身も在宅ワークが増えておりパソコンに向かい、資料作りやウェブの整理をしております。

おかげで

目・首・肩・腰にかなり負担がかかり、 痛み・凝り が生じています!!

画像2


スマホのやりすぎはもっとヤバイのですよ

画像1


人の身体ってとてもお利口さんで、順応するという習慣があります。


これらの姿勢でいることが当たり前のこととして認識するとパソコンやスマホをやらなくてもこんな状態の姿になってしまうんです!!

えっ?!

って感じですよね

詳しい話をする前にちょっと考えて欲しいのですが

✔︎あなたは子どもの頃、目・首・肩・腰に“痛み”がありましたか?
✔︎おそらく怪我でもしない限り経験ないのではないでしょうか?
✔︎子どもの頃なかったものがなぜ大人になってでてきたのでしょうか?


この

悪い姿勢でいることが当たり前だ!!

と身体が覚えてしまうことでちょっとした歪みが日々の積み重ねで大きくなってしまうのです。

↓↓↓

これは 
身体の劣化の原因になり拍車をかけます

人の身体は、動かせる角度が決まっていて骨もあるべきところにないと痛みの元に
なってしまいます。


子どもの頃は発達途中ですし関節の柔らかさがあり歪みが小さいので感じないのです。「痛み=ゆがみ❎年数」で現れてきますが、痛みって悪いことではないのですよ身体がこれ以上悪くならないように教えてくれているのですから。


このメッセージを受けとめて対処すれば応えてくれるんです

では本日のワークです!!

ただ寝るだけ簡単にできる姿勢矯正法


本当に簡単‼️


仰向けになり椅子に足を上げ膝が90度になるくらいのところに合わせる。


両手の平は上に向けて深呼吸をしながらこのまま5分ほど寝っ転がっていましょう

画像3

これだけのことなのですが。
重力で骨盤の位置が少し補正されていき肩の緊張がとれて、背中も床に着くようになってきます!

こんなこと?ってくらい地味ですが継続が大切です。

このエクササイズ、私は朝・晩と毎日やっています。めちゃめちゃ気持ちがいいのでオススメです。

どうしても日常生活で悪い癖がついてしまいますので、リセットする必要があるのです。インソールで足の角度を整えているのも全て、骨格を正しい位置に戻していくためです。

とても簡単ですし、気持ちいいだけでなくリラックスできますので
是非やってみてくださいね

体づくりは「あなたがどうなりたいか」したいです。


ゴール地点を決めておくと効果がでるのも早い。
なにやらやればいいのか分からない所をサポートするのが私の役目。


あなたの姿勢と歩きを評価して適切な靴と歩き方を整え女性らしさと健康を手に入れていきましょう。

ご質問やご感想いただけたらうれしいです

さいごまでお読みいただきありがとうございました!


記事に投げ銭していただけると非常に喜び、励みになります(^^♪
支援してくださった方には
■アカウントをフォローしにいきます。
■記事への「スキ」をしにいきます。
■Twitter、インスタグラムもしくはNOTE内での記事のシェアをさせていただきます。
是非よろしくお願いいたします(^-^)


よろしければサポートお願いします。より多くの研究をして行くために、今後の活動資金にさせていただきます。