見出し画像

ジムも閉鎖し運動すら制限されている今だからこそ 、代謝も上がる 効率の良いウォーキング法を!!

「トレーニングできないとせっかく鍛えたのに、体が元に戻っちゃう」

↓↓↓


自粛モードのおかげで

せかせかすることがなくなった今だからこそ、見直すチャンスなのが歩き方です

急いでると早足になりますね?

そんな時どうやって足を使っているか感じてみてください。

きっと、つま先ばかり頑張っています。

画像2

足の指先で地面を捉えてしっかり蹴り上げる歩き方ではなく

ペタペタ歩いていませんか?


これからGWに突入し、ガマンウィークはまだまだ続きます

ジムも閉鎖し、運動すら制限されている状況にあります。

せっかく身体を鍛えていたのに、在宅モードで筋力が落ちてくている方も多いのではないでしょうか?

そんな今だからこそ、ちょっと近所に行くにしても

代謝も上がる効率の良いウォーキング法を取り入れていただきたいと思います!!


画像3


□ かかとから着地するのを意識して

□ 視線をあげれば

□ 歩幅は自然とゆったり大きくなります

すると

↓↓↓

股関節が気持ちよく伸び縮みするので歩くための筋肉を使うようになるんです!!


そしたらね、お尻で進みます
女性にとって美尻は、女性らしいS字ラインを出すのにとっても大事なところ
キュッと上がったお尻、キープしたいですよね


この図をみると、歩き時にいかにお尻が使われるかがわかります。


画像4


お尻の筋肉って大臀筋っていうんですが、ものすごくパワーがある部分です!!

しっかり使うと他の筋肉を使わないから
他は細くなり、お尻に筋肉がつくようになるのです!


つま先ばかり頑張るとふくらはぎを使うので、つります♪


美尻美尻っていうけれど!!


↓↓↓

歩き方を変えるだけで
かなりお尻の形変わるのよ

↓↓↓

美尻トレーニングはお尻を使えるように筋力をつけていますが

普段の歩きや足の使い方で
せっかく鍛えたお尻の筋肉を使えてなかったら

トレーニングをやめたら元のお尻に戻っちゃいますよ?


画像5

だから提言します!!普段からお尻を使うウォーキングをすべき


トレーニングは “身体の使い方を学ぶ場” であって
いかに、普段の生活の中に習ったことを生かしていくかだと私は思います。


あなたはちゃんとお尻を使うトレーニングをしていますか?


あなたのトレーナーさんは普段の生活の中で
お尻の筋肉を使う方法まで指導してくれていますか?


画像7


私はウォーキングだけで今の体型を維持しています。

34歳になるけれど

お腹が出ずミスコン時代から体重も変わらず、体型が崩れないのは

姿勢を保持する筋肉を正しく使うことを意識して日々過ごしているから!!


正しい歩きができると

それだけで美尻も美姿勢も作れるのです

時間に急かされない今だからこそ是非見直してみてほしい部分です

トレーニングをされている方はどこを鍛えているか意識するといいですよ

画像6

スクリーンショット 2020-04-16 12.08.03





よろしければサポートお願いします。より多くの研究をして行くために、今後の活動資金にさせていただきます。