素敵な時間

子供も10ヶ月になり、かなり動けるようになってきました。

今、住んでいるおうちが手狭になってきたので、もうすぐ引っ越し。毎日、少しずつ段ボールに荷物を詰めています。

今日も荷物を詰めていたら、靴箱の奥底から昔使っていた携帯が出てきました。ガラケーです。しかも2台。正確ではないけれど、ひとつは10年くらい前、もうひとつは12〜3年前に使っていた機種でした。

充電器も一緒にあったので、興味本位で充電して電源をつけてみると、ちゃんと動きました。

10年前の携帯は、ちょうど旦那さんと付き合っていた頃に持っていた携帯。学生時代の旦那さんとのメールが保護されて残っていたり、今見るとかなり画素数の粗い写真が残っていたり。とても懐かしい気分になりました。

12〜3年前の携帯は、旦那さんと付き合う前のもの。学生時代の友達やバイト先の先輩後輩、成人式で再開して連絡を取るようになった友達とのメールなど、これもまたとても懐かしい思い出がわんさか。

引っ越し準備そっちのけで、しばらく眺めてました。


こんな自由な日々もあったなぁー、いろんな人に愛されて過ごしてきたんだなぁー、楽しかったなぁー、って、いろんな感情や思い出が少し蘇ってきました。

今、あっという間に過ぎていく毎日を過ごしていて。自由な時間は昔ほどなくて。たまには自由に過ごしたり出かけたりしたいと思ったりすることがあるけれど。

でも、昔に戻りたいという思いはなく、今がとっても幸せだなぁー、今を大事にしなくちゃなぁーと改めて思った時間でした。

束の間でしたが、思わぬところであったかい気持ちでいっぱいになった素敵な時間を過ごせました。


さて、また引っ越し準備を頑張ろー!


+kana+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?