見出し画像

🌸春爛漫🌸河津桜と菜の花が美しい【三浦海岸🍡桜まつり】

\色を楽しむカラフル旅/  
西村華奈穂です🌸


一足早く、春の到来!
神奈川県・三浦海岸駅前〜小松ヶ池公園までの
お祭り会場まで
線路沿い約1kmで開催している
河津桜と菜の花が美しい春の風景🌸
【三浦海岸 桜まつり】

📍三浦海岸 桜まつり 

に行ってきましたので、ご紹介します


三浦海岸 河津桜と菜の花 【桜まつり】


地元の方々が植樹し🌸京急電鉄の協力もあり。
とても美しい河津桜と、毎年種を蒔かれる菜の花
ピンクと黄色の花々コラボレーションを
楽しむことができます。

京急線沿いに咲く、河津桜と菜の花
桜まつり会場に向かう途中も満開の河津桜🌸が
この時期だけのエモい風景!


TikTokでは動画でご紹介しています

@kanaho_nishimura

神奈川県・三浦海岸で開催されている 📍【三浦海岸・桜まつり】 📍 A spot where you can enjoy the beauty of Kawazu cherry blossoms Miura Beach, Cherry Blossom Festival #sakura #kawazucherryblossoms #河津桜 #お花見 #kimonostyle

♬ Sakura / Sakura / Japanese style / story / easy / spring - Hayashi Yu

✅🍡桜まつりで何食べよう!

花より団子!?
おすすめは、鉄板だけどやっぱり三色団子🍡
優しい甘みで至福のお餅💕
桜をバックに📸もぜひ💕

お団子🍡と桜 これからの桜シーズンにおすすめのアングル!


三崎のマグロもこの機会に。
私は駅前にある【居酒屋いるも】というお店で
・まぐろしらす丼
・マグロなめろう丼を頂きました


✅📸菜の花ごしに桜撮影🌸&電話ボックスですら映える!オススメ撮影アングル


どこを切り取っても綺麗な風景が広がっています。
ちょっといつもと違うアングルや、
日常的な風景も撮ってみると全然違って見える
エモい写真が撮れますよ!


✅着物レンタル👘桜に合う着物の色は!?


強いカラー(黒・濃い赤・紫など)の
着物は綺麗だけど主役を桜🌸で撮りたいなら
合わせて淡いパステルのピンクや淡い紫の着物👘は
いかがでしょう!


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

河津桜を着物で堪能!後ろ姿でパシャリ📸

帯や、ショールなど小物はちょっとアクセントになる
色を足すと引き締まって見えます💕

着物:VASARA横浜店 でレンタルして
桜木町から着て移動しましたよ!


✅ 三浦海岸・桜まつり 気をつけること

①防寒対策
インナーしっかりで防寒対策を!
着物なら絶対にレギンスや、中に着るインナー
(襟足が開いているもの)などの準備をして。
桜は綺麗だけど、なんせまだ寒い!(笑)

②結構歩く!
駅からお祭り会場がある小松ヶ池公園まで
徒歩15分以上歩きます。
また、公園内は足場が悪いところもあるので
歩きやすい靴で。
(草履で歩けるレベルではありますが)

ぜひ暖かくして春爛漫🌸
これからの桜🌸風景を堪能しましょう😉



─・・─・・─・・─・・─・・─・

📍三浦海岸 桜まつり
三浦市南下浦町上宮田
🚃京急久里浜線 三浦海岸駅より徒歩15分
開催期間:2月5日(日)〜3月5日(日)
→開催期間が伸び3/12までのようです。要確認

行ってみたいなと思ったら保存してね👆

─・・─・・─・・─・・─・・─・

🌸国内・海外のカラフル映えスポット
☕️エモい映えカフェ
🇯🇵海外旅行気分になれる国内なのに海外っぽスポット

などを、Instagramlemon8
パーソナリティをしている
毎週木曜23:00〜放送中の
FM西東京ラジバタ2VRにてご紹介しています。

映え旅好きならではな情報を発信しているので
チェックしてみてね😉 

画面右下の、❤️スキを良かったら押してね👆↘︎

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?