見出し画像

クリスマスイブ、それは紅茶のアドベントカレンダーの終わり

紅茶のアドベントカレンダーを買って、12月1日から様々な紅茶を毎日楽しんできました。

でも、ついに終わりの時が来てしまいました(泣)

今日のクリスマスイブで終わりました。

明日から、紅茶のない生活です。


さて、以前、1日目から12日目までの紅茶のレポートをしました。


今日は、13日目から24日目までの紅茶を紹介します。

そして、最後に、わたしの中のベスト5を発表します。


13.チョコレートドリームは、部屋中にチョコの匂いが充満し、紅茶自体は甘くないけど、甘く感じる不思議な紅茶です。

14.ジンジャーフェンネルは、「チャイ」なのですが、チャイはミルクティのイメージがありましたが、ミルクがなくても美味しくて、刺激があって朝からポカポカします。


15.ウヴァは、覚えてません。

16.アップルティー美味しいです!甘酸っぱい香りがとても好きです!


17.ロイヤルディライトは、華やかで甘い香りで、優雅な気分になります。

18.ミックスフルーツは、南国の香りが強くて、香りで癒されました。


19.ハニーバニラは、日本のはちみつとは違う、花の香りの強いはちみつです。

20.ルフナは、濃い紅茶で美味しいです。


21.ローズヒップは、酸っぱいイメージがありましたが、酸味はなく、香りが良いです。

22.カモミールは、他のメーカーでいつも飲み慣れているのですが、香りがより穏やかな感じです。


23.シナモンクローブは、「チャイ」ですが、ピリッとするような、おもしろい感覚です。

24.ヴィンテージアールグレイは、アールグレイの香りがとても強くて良い香りで、毎日飲みたい紅茶です。


この24日間、楽しかったなぁ。

クリスマスが来るのがこんなにさみしいなんてね。


それでは、わたしのベスト5を発表します。


1位:9日目の「ヌワラエリヤ」です。


2位:1日目の「クイーンズチョイス」です。


3位:24日目の「ヴィンテージアールグレイ」です。


4位:17日目の「ロイヤルディライト」です。


5位:16日目の「アップル」です。


おかげで、紅茶の世界が広がりました。

紅茶のことをもっと知りたくなりました。


ありがとうございました。

それでは、みなさま。


~メリークリスマス~



この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?