見出し画像

西野亮廣講演会 in 大分

行ってきました。

過去2回、西野さんの講演会は別府市でありましたが、今回は大分市でありました。

しかも、能楽堂という特別感のある場所で。

西野さんはいつも黒の服を着ているイメージですが、今日はグレーでした。

しかも、靴下が赤!!

かわいらしい。

1時間半の講演は、非常に内容が濃かったです。

挑戦、モチベーション、AIの話が主だったのですが、ドバイやニューヨークなどの世界の話もおもしろく、あっという間でした。

ここに書きたい話がたくさんあるのですが、これから講演会に行く方がおられるかもしれないので、ナイショにしておきます。

ただ、西野さんの短編アニメや新作絵本を売る戦略がまた、目が飛び出るくらいすごすぎて、天才だなと思いました。

西野さんの作品が、あの美術館に飾られたら、すごいことだなぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?