見出し画像

メルカリ始めたにゃ

メルカリを始めようと、今年の6月に登録しました。

梱包材なども買って準備を整えていました。


「なんか、梱包とかめんどくさいな~」
「荷物のサイズやら発送料金やら考えるの苦手~」


そこから半年放置していました。

まったく重い腰が上がらず。

漫画を読んだり、Twitter読んだり、note読んだり、なんとなくの日々が通り過ぎていきました。


ある時、この本を読みました。

この本から「今を生きること」を学びました。

『「いつか使うだろう」の「いつか」は来ない』
『「高かったから捨てるのはもったいない」と言ってモノを置くスペースにお金を払っている』

と、人は過去や未来に縛られて、モノを手放せないと著者は言います。

たしかに、今読まない本は、永遠に読むことはないのだと思います。

また読みたくなった時、必要になった時、その時にまた手に入れればいいというのが著者の考え。

納得です。


家にはモノがあふれかえってます。

今必要のないモノを売っていこうと思います。

真剣にモノと向き合うことにしました。

なんとなく使ってた2時間を、メルカリに費やす時間にしようと決めました。

月曜日から金曜日まで。


ということで、今日から早速実行。

6品出品したところ、あっという間に5品売れました。

メルカリってすご~い!

もちろん、こちらの本も手放しました。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。

人生の大事なことを教えてくれてありがとう。

また次の必要としている誰かのところに届け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?