見出し画像

心を許した猫のこぐまちゃん

飼っている猫のこぐまちゃんは、来月で9歳になります。

くまちゃんと名付けた猫から生まれたので、“こぐまちゃん”です。

2014年6月16日

家の中で生まれたのですが、母猫のくまちゃんがお外で子育てをしました。

なので、お外で育った、ほぼノラネコです。

でも、こぐまちゃんは、年々家の中で過ごす時間が増えていきました。

最初は冬の夜だけ玄関で、次の冬の夜は家の中で、だんだん季節問わず夜は家の中で、今では昼夜問わず1日中家で過ごしています。


そして、今年初めて、わたしの膝にのるようになりました。

心を開いてくれたようで嬉しい。

でも、のるだけ。

夫の膝にうつると、こんなふうになります。

いや~ん!

わたしにもこんなふうに心を開いて欲しい~!

なんだか、じぇらしぃ感じちゃうわ。

わたしにはここまで体を預けてくれません。

わたしは餌やり担当のようです。

お腹が空いた時だけ、すり寄ってきます。

まあ、それでもいいんですけどね。

猫は存在だけでかわいいから。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?