見出し画像

12月21日はバスケットボールの日、遠距離恋愛の日。

今日はなんの日かな〜?のコーナーです。(そんなコーナーあったっけ。笑)

タイトル通り今日は「バスケットボールの日」「遠距離恋愛の日」だそうです。

結論から申し上げますと、私どっちもしたことがありません。笑


でも部活がずっとバレーだったので、横でバスケ部が練習するのをよく見ていました。

なので、好きになる人は大概バスケ部でした。笑

私の好きになる人は同じクラスの子っていうより、運動している姿が好きなのか、バスケ部の人ばっかり好きになっていました。


「バスケしてる姿がかっこいい!」

みたいな感じでした。

いやでも、横で男バレだって練習しているんですよ。
でも男バレはなんか違う。笑

ん〜なんか違うんですよ!!笑
バスケの方が、練習着もシューズもカッコよくないですか?笑

がしかし、私はハイキューの漫画とアニメを見て、男バレかっこいいじゃんって思ってしまったのも事実です。
まぁ、これは大人になって気づいたんですけど。

いやでも当時、青春しようとしていた私はバスケ部がカッコよく見えちゃったんですよね。

いつもいつもバスケ部ばっかり好きになって、きっと恋愛っていうのよくわかっていなかったんじゃないかな。

その人自身をちゃんと好きだったんだろうかとか、今更になって考えてしまいます。

勝手に好きになって申し訳ないのに、その人自身ちゃんと好きじゃなかったなんて、当時の私の好きな人、本当にごめんさない。笑


あの頃は、「恋愛しなきゃ!」みたいな思いも正直あったんだと思います。


「みんな好きな人がいていいな。」
「私もドキドキしたい!」

みたいな、「恋愛をしてみたい!」という感じだったように思います。
ちゃんと「人として好き」って、どれぐらい思っていたのかな?

でも、学生ですからね。

そこまで深くは考えていなかったんですよ。


今だったら、過去の自分に「恋愛に憧れるんじゃなくて、ちゃんと好きな人見つけなよ!恋愛しなくたって、いいんだから。」って言ってあげたいです。


余談ですが、5歳の長女は毎日毎日、日替わりで結婚する相手が変わります。笑

「どうして○○くんと結婚したいの?」
って聞くと、

「優しくしてくれたから!。」
と答えるんです。

きっとこの子は、自分を大事にしてくれる男性と出会えるんじゃないかなと思っています。

「優しくしてくれた」という部分では長女はぶれないんですよね、恐るべし5歳。侮れない。笑


今日は「バスケットボールの日」と「遠距離恋愛の日」ということで、遠距離ではないですが、恋愛についても少し書いてみました。


恋愛ってすごく難しと思うんです。
そして、恋愛は絶対に経験した方がいい!!
友達関係とはまた違う感情が生まれてくるので、すごくいい経験になると思うんですよね。


娘たちにもどんどん恋愛してもらいたい。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?