見出し画像

アカ分けしない理由

一つののSNSや発信ツールに対して、一つのアカウントのみにしています。

理由は、何が好きでも何を発信しても全部本当の私だからです。

過去に発信する内容によってアカウントを分けていたこともありますが、どっちのアカウントでも発信したいことがあったりや管理が乱雑になったりしてしまい、私にはアカ分けは向いてないなと思いました。

アカウントを分けている人からすると、共通の趣味の投稿だけ見たいのになんで分けないのって思われるかもしれません。

アカウントを分けていないから、投稿する内容も様々。

オンサロ(かんころラボ)関連の投稿をしたと思いきや「このBLマンガ良かった」とつぶやくし、手帳のことも、まほやくやとうらぶへの投資(という名の愛の課金)を書くこともあります(笑)

手帳の写真や作ったご飯の写真、好きなものなど統一感がないかもしれない。

だけど私はアカ分けしないこのやり方が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?