見出し画像

エフェクター弾き比べ

3/29のギグ映像、「スピード狂時代」に続いて「血蜜」が公開された模様です。

途中に出てくる、親の仇のようにイジクリ倒したアレンジもなかなかカッチョイイじゃないですか。いやいやカッチョイイなあ。

ところで本日はちょいと1人でスタジオに忍び込み、エフェクターの弾き比べをしてみました。

アンプメーカーとして有名なかのマーシャル様がリリースした「GV-2(右)」と「JH-1(左)」(どちらも現在は生産完了品)です。

簡単に言うと、双方共にかなりの勢いでマーシャルっぽい音のする歪みエフェクターで、JH-1の方がより強く歪みます。

以前から「良い音がする」と認識するエフェクターではあったんですけど、「細かい設定が可能」ってとこが逆に二の足を踏む要因になっていたんですよね。設定がデリケートなエフェクターってマジで苦手なんですのよ。

でもやっぱり気になるんだよなーと思って本日使ってみたんですけど…

結論としてはやはりどうしても設定のデリケートさが苦手です。この2つなら「JH-1」の方がカナシバリには合うかなーと思ってたんですけど、どちらかと言えば「GV-2」の方が合いそう。てか「JH-1」のコモリを解消する方法がわからない。

音はなかなかイイんですけど、あともう一歩追い込もうとすると、選択肢が細かくありすぎてワケが分からなくなるんですよねえ。

というワケでやっぱりステージで使うことはなさそうだなあ。

◆4/19(fri) 池袋手刀
open 19:00 / start 19:30
※カナシバリは21:00~
adv / door 2,500yen(+1d)
act: カナシバリ / RAIDINRAIN / ORPHANS ORPHNOCH
↓前売券予約はTiGETにて↓


■カナシバリ YouTubeチャンネル

■カナシバリ WEB SHOP

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick