見出し画像

【運命が変わる🌈✨】

昨日の、「時間=命」から

ふと、思い出した言葉。

Sow a thought, reap an action.
Sow an action, reap a habit.
Sow a habit, reap a character.
Sow a charcter, reap a destiny.

(William James)

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

(ウィリアム・ジェームズ)

ウィリアム・ジェームズはアメリカを代表
する哲学者、心理学者です。

上記のこの言葉は
あの松井秀喜さんが、座右の銘としている
言葉だそうです。

また、松井秀喜さんはこうとも言ってました。

自分がコントロールできないものに気をもむのではなく、
できることを精一杯やりたい。

メジャーリーグでの現役時代、彼の思う
ように起用してくれない監督に対し、
「言いたいことはないか」という質問を
受けた際の松井さんの答えです。

私たちも中々思うようにいかない事が多い中で皆んな生きていると思いますが、それは自分がコントロール出来るものなのか(頑張ればなんとかなるものなのか)そうでないのか、、、そうでなければ、コントロール出来ないものとして淡々と事実を受け入れ、目の前の出来る事を精一杯やる。

この切り替え、冷静さが偉業を成し遂げるために必要なことのひとつなのでしょう。

そしてやっぱり目の前の出来る事を精一杯やる!やり続ける!!これが大切ですね(ᵔᴥᵔ)✨

そろそろ夏休みが終わる人がほとんどだと思います。
気持ちを引き締めて今年後半過ごしましょう!!

では、この辺で。
素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡

そら<語らず屋>さん、画像を使わせて頂きありがとうございます😊

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡