14℃-結局、自分は......

春だ。春風だ。ぽかぽかとした陽気が広がっている。
「春うらら」という言葉がこれほどに響く日々が未だかつてあっただろうか。
春がやってきたことに調子に乗って、花粉症になりかけたくらいだ。
そう、そうなのだ。僕は春が大好きだ。

人間は幸せすぎると、悩む。いや、少なくとも僕は悩む。
幸せな今の状況に満足したままでいいのか知らないから。
その幸せがどこまで広がっているのかがわからなくなるから。
ある日その幸せが消えてしまうことを思うと気になってしまうから。

そもそも幸せとはなんだろうか。
自分は価値観が歪みに歪んでいる。
また、勝手に人と比べてそう思うこと自体が歪んでいるとも言える。
でも、一つ言えることがある。私は今、幸せだ。

幸せならば悩まないと思っていた時期があった。
なぜなら、幸せになるために悩んでいたと思っていたから。
でも幸か不幸か、結局僕は悩み続ける。なぜなのか。
悩むことが人生と思い込んでいるイタい奴だからだろうか。

春だ。春風が吹いている。
京王相模原線に1人、青空の下駈ける特急に乗って。
僕は考える、価値観について。そして悩む、幸せについて。
数々の反芻的思考によって研ぎ澄まされた私の脳細胞でさえバグる。Not Found.

で、結局、自分は……


いやいや、幸せですけど?笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?