見出し画像

はじめてのnote

はじめまして。
カナタクと申します。

今日は私が入っているオンラインサロン『5歳サロン』でコピーライターの“くりこ”さんによるnoteの始め方講座に参加。
『30分でとりあえず何か書く』というお題が出たので、まずは自己紹介noteを書いてみます。

普段はご当地レトルトカレーの販売や、オリジナルのレトルトカレー製造の企画など仕事をしていて、プライベートでは小規模なイベントを開催するのが趣味(?)のようになっています。

5歳サロンに入るきっかけは、5歳さんのイベント権をタイムバンクというアプリで購入してイベントを開いたのが始まりです。
ミーハーなので、当時5歳さんについては「13万人ツイッターのフォロワーがいるスゲ〜!」くらいの感じでしか知識がなかったのですが、イベントを開催してみてサロンも面白そうだったので、参加してみました(笑)

noteについても周りでやってる人が多かったので、どんなもんかな?と思ってこの講座に参加しました。(これもミーハーですね)

今後どんな内容のものを書こうかまだ見えてないですが、よろしくお願いします〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?