見出し画像

Amazonプライムデーなので愛用している物を紹介するnote

毎年恒例のAmazonプライムデーがはじまりますね😃
2023年は7/11~7/12 ですので、何か欲しいものある方は、この期間に買うとお得です!


★Amazonプライム会員とは

大事な点がありまして、Amazonプライムデーは、プライム会員のためのセールですので、まずはAmazonプライム会員になる必要があります。

ですが、無料期間というものが設けられており、しかも6か月です
ですので、お試しに加入してセールを楽しむをアリです!
また、あまり知られていませんが、学生には学割(半額)もあります。学生の方は、入っていたほうが超お得です🤗

あと、ポイントアップキャンペーンとかもやっていたりするため、セール中はプライムのトップページを確認しましょう

Amazonプライム ポイントキャンペーン

(1) パナソニック コリコラン

私は、相変わらず腰痛(椎間板ヘルニア)に苦しめらており、これを何とか緩和していく感じで、日々トライしております😂

そこで、病院やらTwitterなどで生の情報を仕入れた結果、パナソニックのコリコランが良いと聞きました。

昔は、パナコランという名前で売っていました。この懐かしいCM、知ってる人いるんじゃないですかね?私も小さい頃に見ていたのですが😂

実は、継続機が売られ続けております。それがコリコランです。
まさか、私もお世話になるとは(笑)

この商品は、高周波の治療器です。低周波ではありません。
高周波の一般商品向けは超高額(何十万円)なので、手ごろな価格で探すと、パナソニックのこの商品しかありません。

それでも、まあまあ高額です!ですが、たしかに効きます。
高周波のため、つけても感覚はほぼないです。ですが、これを腰に貼ると、だいぶ痛みが緩和されます。しかも、知らない間に!
(逆に外すと、ズーン重く感じます。効果を感じます)

箱から出した実物はこんな感じです。

パナソニック コリコラン

横に移っているのはリングです。これを使えば、下着にコリコランをはめ込んで使えるので経済的です。シールとかいりません!✨
そして、充電式で3時間で半日近く持ちます。9時間充電すれば2日も持ちます。小さいので、旅行先にも持っていけるので、これかなりおすすめです。

当然、肩こりにも効きますので、デスクワークの多い方にも、超おすすめです🥳

(2) epsom salt(エプソムソルト)

腰痛対策の商品多めで失礼しますね😂
いい入浴剤、特に汗をかいて血行をよくし、腰痛に効くのはないかなと探していた所、発見しました!Sea Crystals エプソムソルトです。

ソルトと書いてありますが、塩ではありません。硫酸マグネシウムです。これを、1回で付属のスプーン10杯(30g×10)入れます。

濃さは好みなのですが、かなり入れるのでビックリします。ですが、これくらいが適量です。実際の量はこんな感じです。

多く感じますが、適量です

私は無香料を使っています。
最低、20分お風呂に入ると良いとあったので、私はYoutubeとか、知り合いのゲーム配信(Twich)を見ながら、ダラダラお風呂に入っております😆20分なんてすぐですね。

入るとわかりますが、すごく汗かくので、爽快感がすごいです。
腰痛や肩こり、冷え性の方には特におすすめです~✨

(3) シャープ ウェアラブル ネックスピーカー AQUOS サウンドパートナーAN-SS2

数年前より在宅が増えまして、遠隔地の方と会話する機会が増えました。
その場合、今まではヘッドフォンをしていましたが、なんか、耳が群れるし、肩こりがするのですよね😂

イヤホンも使ってみましたが、長時間の場合はいまいち使いづらいのと、外の音が聞こえないのが、たまにキズです。

何かいい物ないかなと思っていたら、シャープさんがツイートしていました、この商品。

シャープ ウェアラブル ネックスピーカー AQUOS サウンドパートナーAN-SS2

これは肩掛けのネックスピーカーです。
マイクも搭載しているため、会話も可能です。さらに、Bluetoothなので、席から離れることも可能です。超便利!!これだけで、note記事を書きたいくらいおすすめです😂

AQUOS サウンドパートナーAN-SS2(モデル:かなった)

首にかけるとこんな感じです。軽いし、まったく邪魔になりません。
家事しながらでも、TVやラジオ、Youtubeの音声が聞けるのも便利です!

もちろん、動画を見るときも便利でして、ネックスピーカー上で音量や、動画再生・一時停止もできます。Youtubeでも可能です!

良い機能のBluetooth付スピーカーやヘッドフォンは結構な値段がしますが、手ごろで、この性能は、さすがはシャープという所でしょうか。いいもの作り出していますね✨

(4) オカムラの椅子

最後に、腰痛対策のかなめであるイス!
よく、ゲーミングチェアとかありますが、私はオフィスチェアをお勧めします。中でも、オカムラさんの椅子は最強に近いです。

以前、note記事も書いたことがあります。

これ、みなさんに声を大にして教えたいのですが、
長時間、デスクに座る人は、

★イスだけは、マジで良い物を使った方がいいです!!😂

以前、なんちゃってゲーミングチェアみたいなイスを使っていましたが、やはり腰がだるくなるのですね。で、しまいには妻も腰がつらくなってしまったので、思い切って2台かいました。

その結果、メチャメチャ快適です!
また、この椅子はコンパトで軽いので、部屋も広く感じます(笑)

高いので躊躇しますが、腰を痛めて後悔した私の結論としては「早めに買っておけば良かった...。」です!
腰は、本当に大事なので、皆さんも大事にしてくださいね。

そんな感じで、良い物を安く買えるAmazonのセールが始まりますので、皆さんも良い買い物をしてくださいね~✨🤗✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨