見出し画像

油断大敵すぐ戻るキング

※この話はノンフィクションだが、キングとはモラハラオリンピックで何度も金メダルを受賞した愛しの配偶者のことだ😂

今朝も6時半にいざ!
二時間弱の出勤‼️
こころの中でいってらっしゃいませ🙇‍♀️と、三つ指をついて一人だけ遅い朝ごはんをしてた

食べ終わるや猫たちの乗るマットを回収🏃‍♀️
キングの書斎のそれも二枚手にした途端、怪しい車の音?

まさかや⁉️

まだ十分経ってないよ🚙

またか?

いつものドタキャンか?

仕事無くなった?

戻ってきた

 さ!?

どこで止まる?
車を停める?
 車庫なら休みだ。

 いや、違う。

回りました。

 Uターンしております‼️
また、出るの?

※なぜか実況中継風

 はい‼️こちらまで⁉️
勝手口で止まった‼️
 え?何?今度は勝手口
叩くか?叩く?
 ガンガン‼️叩いてあけてくれ!鍵で開けずに開けてもらいたいキングは毎度

 スマホをとって。
あれを持ってこい!
 とガンガン叩くけど
 
 違った

 なんや?なんや?なんやねん!?なんで帰ってきたん?

 私ならそこに車を置いたまま上がったらどえらい怒られる!けど、キングは良いのだ!一国一城の主人だもん❣️
 
 業者さんが通る道でもあるのでそこ置いたらアウトな我が家。通りの行き止まりに面していて、突き当たりを右に少しだけ上がって回るともともと畑だった土地を譲ってもらい車庫や倉庫や大きな畑も残しいてる
 いわゆる田舎によくある家である。

 話は戻る

表玄関から入ってきはったキング(なぜか敬語)

 怒ってる?怒ってる?
何?なんで帰ってきたん?
こう言う時には過呼吸になる私。キングの感情で私の何もかもがくずれさってしまうからだ。

 数日前のように100キロ先でガス欠からの財布忘れの悲劇だったから
 財布は出る前に確認したが。

 私は声にも出して聞いてみた

 まさかや⁉️

 ガス欠

 またか。

 飽きもせずに

 昨日まで少し入ってたけど修理に出したから
 

 犯人は、片道1キロない車の修理工場に出した人がガソリンを使ったんだという。

 は?片道100キロも行くのに?その人のせい?

 知らんけど

 モラハラは他人のせいにする達人だ

 僕が昨日は時間がなくて知ってたけど朝入れたらいいかな?と思った

 なんてカッコいいことは、言わない

 いつも他人様が百、悪い

 で、二箇所の給油所が7時から開くからと、どっぷり漫画タイム
 
 またPCのスイッチと漫画鑑賞が始まりました。

 たまに広い庭や草畑を見て回ったりしたら良いのに。ゴミの日でもあるし、ゴミでも出しておこうか?なんて言ってくれたら、また好きになるけど

 これを書き終えたところで
キングも家を再び出たような模様
 私は基本トイレでスマホで10分で書いてる
 
 トイレは長い方なので😂余裕で描けるし、パソコンに向かうと浮かばない人。

 キングは偉いです、、
片道100キロ
文句も言わず、このところ順調に途中戻りもなく、5日ほど続いてる

 フルタイム万歳
それでも大都会のサラリーマンの通勤より速いお帰りだと思う

 昨日も6時半に帰ってきた

 今日だけ整体も仕事もボランティアもないので、せめて6時までは一人時間?いや、数日バタバタしてたから家事を走って頑張ってウォーキングもできたら良いな。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?