見出し画像

businessはビジネスではない。

おはようございます、ドリーです。


山の中腹で
休憩していると、

欧米人(男)に話しかけられる。


彼もぼくと同じで
チャリでドーイステープを目指す
愚か者(笑)だった。


年齢は、40歳手前くらいだと思う。


もちろん日本語は通じないので、

英語でコミュニケーションとってたんだけど、


大学で何を勉強しているの?

って言われて、

business


って言ったら、

え?何?って言われた。


これ、
初めて知ったんだけど、

ぼくは
日本で言うふつうの
「ビジネス」

って発音したんだけど、


これ、通じない。


本当の発音は、

ビズニス

なんだって。


これでマジで
5分くらい通じなくて

スマホもないから
翻訳もできないし


何ならちょっとピリついてた(笑)


「お前は何を言っているんだ」

「だから、ビジネスだって!」



あとから帰って調べたら

ぼくが間違いでした。

ごめん。
意地張ってごめん。


やっぱ勉強は
ちゃんとした方が良い。



まぁでも
結局何とかなって

その人と
2人でチャリでドーイステープまで
一緒に登ることに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?