見出し画像

2024年4月25日(木)

・最近は銀魂ブームの待っただなか。
・お気に入りキャラは沖田さん。銀さんと神楽ちゃんも好き。
・不吉の象徴、ゴリラ13《サーティーン》遊園地に場違いな、13集団。
・ザキと記憶喪失の銀さんと近藤さんのやりとり。
・神楽ちゃんの雨の日の回、ラジオ体操の回好き。
・本気の沖田さんが見れる場面はシビれる。
・男女逆転の回はツボ。私の癖に刺さる。

・カープ列車が5番を走っていた。どうしてものりたくて、駅でしばらく待っていた。そのかたわら、本屋で本を買って読んでいた。
・私がねらっている方針にある少女マンガ系小説や少女マンガ。
・今は、小説の方を読んでいる。読みはじめて数ページでトキメキハマってしまった。作品のストーリーや設定、キャラクターのタイプが最初から示されていて、設定にいたっては作中でなんどもなんども説明されているから、設定を確認する手間もなくて読み進めることができる。
・キャラクターのタイプがはっきり示されていると、それが好みのタイプであってもなくても、萌える。面白い作品に必須なのはキャラクター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?