見出し画像

夢とか目標ってどう閉まってる?

お久しぶりです。
5月になってGW真っ只中いかがお過ごしでしょうか?
書き留めておきたいなって思った時に書き留めておくといったスタイルでこれからもやらせていただきます。
では、本題に。
夢っていうか、こうなりたいみたいな自分の目標ありますか?自分はある。でもね、なんか言葉に出していうとそれが壊れそうでなかなか人には言えない。正直、ビビってるのかも、大学4年生になって周りは就活で忙しそう。自分は今しかできないことを後悔のないようにやりたい。だから、将来のことなんて考えているようで考えてないのかもしんない。忙しそうって言ったのはつまり、そうゆうこと。環境で人は変わるっていうよね。自分は自分だからしっかりしとけば、問題ないって自分のままでいれるって、そんなふうに思ったことあると思う。みんな。でも、環境ってめちゃくちゃ大事で良くも悪くも人は影響されやすいと思う。言葉のチョイスだったり、態度、もしくはマインドとかね、様々な部分で影響されてる。とにかく今の自分は環境にこだわりたい。どんなふうになってもいい今ある環境からガラッと変わった環境に飛び込んでみたい。自分ってこうゆうやつだよな。自分ってこうゆうの苦手だよな。殻を破りたいわけよ。時間が有限である以上、チャレンジは必須。ガムシャラに挑戦していきたい。自分の周りの友達はみんな頑張ってる。同じ大学の友達もそうだし、他大学の友達、就職して仕事してる友達だって。みんなには野心があってこうなってやるんだ、こんなふうにやってやるんだ。ってね。俺別にみんなにあえて、こんなふうに俺の気持ちがこんなんで、こんなふうになって、こんな結果をもたらすんだよとか人にいう必要ないと思う。自分の中でじわじわ燃えたぎるように信念として持っていればいいと思う。俺はそう思ってる。
みんなにも目標、夢ある?
とりあえず苦しくなったらみんなで乾杯しようや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?