見出し画像

奈良、大阪、鹿児島!?一緒に学んで遠くの仲間と繋がる【大人カメラ部】オンライン講座

先日開催した『大人カメラ部 超初心者編』の
オンライン講座。

今まで私が細々と続けて来た
子ども向けカメラ講座『こどもカメラ部』には
「子ども」のパソコン事情や
リアルでしか伝えられない物があるという思いも
あって、オンラインは考えてこなかった。

だけど今回、コスプレ撮影させていただいた方が
「あの~、カメラを買ったばかりなんですが
 使い方教えてもらえませんか?」とお声掛け
下さった。
そこからオンライン講座の可能性を考える
きっかけを頂いた。

カメラについて教えることはだいたい一緒。
だけど機種やメーカーによってボタンの位置や
出来ることが変わってくる。

私はすごい機械マニアではなくって、
どちらかと言うと機械音痴💧
それぞれのメーカーのカメラの機能を聞かれても
きっと答えられない。

けれど、初心者の方の質問には答えられる!
そう思って機械音痴の私でもわかる講座を作った。

わからないことはgoogle先生に聞こう🤭


当日は3名の方が集まってくれた。
奈良の方、大阪の方、そして鹿児島の方😳!!
こんな事、オンラインでしかできない!!
今更ながら、オンラインの可能性を感じた。

カメラって難しそうだけれど、
スマホ買った時の様に、最低限の知識があれば
遊んでるうちに体が覚えてくれる。

やればやるほど、あたまで理解しなくっても
撮りたい写真の設定へ指が勝手に動いてくれる。

それだけで日常に「あっ♡」と思った瞬間を
思い出に変えることが出来るなんて!


みんなに知ってもらいたい☺️

カメラ買ったばかりでまだ箱から出せていない…
電源の入れ方から分からない…
SDカードってどれ買えばいいの?
そんなあなたへ。

一緒に楽しいケシキ、見に行きましょう✨

お問合せは各SNSのDMより↓↓