見出し画像

\子どもと離れて自分が楽しむのに抵抗がある/そんなあなたへ 親子分離だからこそ!?子どももママも楽しめるイベントを開催します

親子分離。
親子が引き離されるイメージを持つ方も
いるかもしれません。

でも、私の中では違うイメージで使いたい。

親子がそれぞれ別の場所で楽しい時間を過ごし、
再会した時に「こんなんだったよ〜!!」と
シェアしあって自然と親子の会話が弾む…
そんな時間の過ごし方を
私はずっと追い求めてきたんだなぁ…

2017年。初めての試み。
現役保育士である私に出来ることを考えた。

この時は『親子分離』という言葉を避けて
『親子別参加型』と言ってますね。

色々なワークショップがあるけれど、
ママになった瞬間、やりたいことを我慢して、
体験させるのは我が子。
私はカメラを構えてひたすら子どもたちの表情を
撮りまくる。

本当は、私もやりたい…!
いや、私がやりたい…!!

そんな事をずっと思っていた私の経験から
生まれた企画。

ママは、アロマスプレー作り
こどもちゃんは製作を楽しんだよ。

隣同士の部屋。
たった1枚の壁だけれど、ママ達にとったら
これが自分への受容につながると思った。

この時間だけでも手放しで楽しんでいいんだよ。

この頃のハンコ名刺


もーちゃんさんにも想いを綴ってもらってた。

そこから講師の方を呼んで、
何度か親子分離型のワークショップを開催した。

色々あって、私は現役保育士カメラマンになった。
そしてこの思いがまたフツフツと。

だって、色んなご縁を頂き、また夢が叶う↓↓


小学生のお子さんをお持ちのママへ。
自分の事はいつも後回し。
いつも家族の為に
なりふり構わず頑張っているママへ。

私達からのささやかなプレゼント🎁です。 

たった2時間だけれど、最高の2時間。

そして再会した時の
子どもたちのキラキラした目を想像してみて!
リラックスした体で
お子さんの「こんなの撮れたよ✨」に
耳を傾けてあげてください😊

きっと最高の時間になるから!


参加ご希望、ご質問等はこちらのメッセージ、
各SNSのDMより承っております📩