見出し画像

苦手だと思っていた右顔も克服。ワガママ言い放題の撮影で最高の角度を手に入れる

お久しぶりです。
毎日更新から一週間更新にしただけで
他の作業がめちゃ進む😅
なのでこのペースでやらせて下さいw

撮影千本ノック、
前回はコスプレもする漫画家、佐倉えびさん。
私の周りには居なかった、ふんわりキラキラの
アイドル系キャラまっしぐらのお方😍💕✨

背景の白を白飛びしないギリギリの所でキープして
お顔の透明感が出るように、柔らかい光で
盛々ライティング♪

今まで、暗め、スポット、直射…みたいな
不穏な空気感のキャラばっかり撮っていた私。

この白い世界がめちゃめちゃ楽しかった!!

さすが、たくさんお写真を撮られ慣れている方。
指示を出さなくっても
「これ使いましょうか☺️」
「ここに座ってみてもいいですか?」
「こうやってる所撮って欲しいです!!」
シチュエーションもポーズも、出るわ出るわ😆💕

何やっていても可愛いし、
どう動いても正解しか出ないw
見せ方も見られ方もわかっている。

ただ、撮ってるうちに気がついた。
「あれ?こっちが好きな角度?」
「そうなんです〜😅」
ほとんど正面か左顔からのショットで。


どっちから見てもめちゃめちゃ可愛いけどなぁ…
と伝えながら少しずつ反対側も撮らせてもらった。

「えーー😳 めちゃめちゃカワイイよー😍」
撮った画像を見せながら、キャーキャー言ってると
「あさみんさんがいっぱい褒めてくれるから
こっち側も良いのかな♡って
めちゃめちゃ自己肯定感上がります⤴⤴」だって🤭

いやいや、可愛いでしょ、コレ😅

えびさんは、普段女性のカメラマンのお知り合いが居ないようなので、
凄く安心して、良い意味でワガママに
「こんなの撮りたい!!」をいっぱい伝えてくださり、
撮影に臨んでくださった。

二人で色々お喋りしながら、アイディア出しながら
めちゃめちゃ楽しい撮影時間を過ごして、
新しい自分の魅力にも気づく…なんて最高✨🌈


この撮影の前に撮らせて頂いた、
獅倉さんとの撮影でも学びがたくさんあった。
またそのレポも書きますね。


撮影のご依頼は各SNSのDMにて承っております。