見出し画像

偶然が重なって結果いい一日

最近、カメラの話ばっかりですが、
ちゃんと保育士もしていますw

昨日は人文字がめちゃめちゃ面白かった♪
子ども達がひらがなを体で表現するという😆
説明するより見たほうがわかる!

「す」
「ひ」
二人で「ひ」
「に」
「ら」
ここから怪しくなってくる「な」
なんとか「ぜ」

どう見えているのかわからないままやっているけど
写真撮ってあげると大満足☺️

指示を出す子、訳もわからず言われたまま動く子、
一人で挑戦し続ける子、
友達が言う事聞いてくれないとプンプンな子。
色々見れて幸せでした。



そして仕事帰りに娘から「ペン買ってきて」のLINE。
いつもいくホームセンターじゃなく、
なんとなく文房具屋さんにフラッと入った。

すると「先生ー💛」と後ろから声が。
なんと去年の卒園児さんがお母さんと一緒にいた。
「あ、せがわ先生や!」と見つけてくれたそう☺️

約1年ぶりの再会に、嬉しくって来週の
かしまちまるしぇに奈良コス部のみんなといるよと
宣伝までしちゃったりして🤭

でも恥ずかしがり屋のまーちゃん。
結局色々質問してもふにゃふにゃと頷くばかりで
声を発しなかった🤣

それでもそれがまた懐かしくって懐かしくって。
ペンを注文してくれた娘に感謝。
そしてこの文房具屋に入った私を褒めた。

また色んなところで会えますように…

なんだか嬉しいひな祭り🎎になりました☺️💕
あ、お雛人形、片付けなきゃ💦