見出し画像

浅草芸人列伝〜右脳左脳

前回お届けしました「おぼんこぼん奇跡の和解酒」。週刊誌にもスクープされた「おぼんこぼん師匠が同じ店で酒を酌み交わす」という奇跡の一夜。その裏側をレポートいたしました。

https://note.com/kanaya_hideyuki/n/n570ad381c9c9

あわや解散寸前!というギリギリの状態から、まさかの握手!仲直り!

その和解酒の現場に同席できた事、一生の思い出として大事にしたいと思っています。

そして同じくその場に同席していたのが、若手芸人の「右脳左脳(うのうさのう)」。

おぼんこぼん師匠の10年ぶりの仲直り、コンビ歴56年の重みを、その目で、肌で感じ、前頭葉に焼き付けたはずの幸運の持ち主、右脳左脳。彼らこの度、解散が決定致しました!コンビ結成2か月で!

解散理由は不明ですが、一説によれば、おぼんこぼん師匠が解散しなかった代わりに解散した「身代わり解散」とも言われております。神のイタズラ。

コンビ歴56年、奇跡の仲直り「おぼんこぼん」に対して、コンビ歴2ヶ月で解散した「右脳左脳」。

以上「右脳左脳 THE FINAL」お届けしました。



金谷ヒデユキ

YouTubeチャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCCBnqs5E2CcBV-30udJNhwA
ツイッター
https://twitter.com/kanaya_hideyuki
ブログ
https://ameblo.jp/kanayahideyuki/
note
https://note.com/kanaya_hideyuki
Radiotalk
https://radiotalk.jp/program/61142


「もっと読みたい」って思ってくれたら嬉しいです。サポートしたいと思ってくれたら、もっと嬉しいです。おひねり感覚で是非!喜ぶよ。