見出し画像

僕は森川葵さんが好き

28年間生きてきて、特別に「この人がすきだ!」といえるアイドルや芸能人に出会うことがなかった。なんとなく乃木坂が好きだとか、蒼井優っていいよねとか思ってはいたけれど、最近ある女優さんを知って好きが浅かったのだなあと気付かされた。

YouTubeの自動再生をしていて、森川葵という女優があらゆるチャレンジにトライする映像に出会った。(それって!?実際どうなの課というテレビ番組の企画らしい。)

僕がみたのが、ダーツ・スポーツスタッキング・ロックバランシング・ビリヤードなどで、他にも色々とやっているようなのだが、森川葵がとにかくものすごい速さで挑戦をクリアしていくのだ。

芸達者、というよりはレクチャーの飲み込みが恐ろしく早い。具体的な指示はもちろんなのだが、抽象的な言葉やジェスチャー、体の使い方などをすぐに自分のものにしていく。その姿は、みていてとても気持ちの良いもので、テレビでよくある「果たして、、成功するのか、、、!!」的な要素をことごとくぶち壊していく。

時にはチャレンジに失敗してしまうのだが、その時の森川葵の悔しがり方が尋常じゃない。なんというか、あのこだわりはなんなんだろうか。とにかくとてつもない粘りや意地を見せるのだ。それもテレビ用などではなく、全くの素のように感じられる。

そんな森川葵の姿に、達人たちも驚き、感心し、感極まって涙するものも出てくるほど。出会った人は皆、森川葵という人間に虜にされていく。虜というより、なんなんだろうか。もっと見ていたい、応援していたい、リスペクト、そういった言葉の方が合っている気がする。

画面越しに応援していた僕も例に洩れず完全に森川葵に惹かれてしまった。気がつくとその番組だけを2時間ほど見てしまい、インスタとTwitterをフォローしており、なんなら写真集まで買ってしまった。

ここまで魅力的な人間に出会うのは初めてだった。おそらくこれからドラマや映画に出た際には見に行ってしまうだろう。義務感など一切感じず、あなたを見たいから見てしまうだろう。どんな姿も見逃したくない。ちょっと自分で書いていて怖さすら感じるのだけれど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「推しがいるから生きていける」といった発言をよく耳にする。そういった友人もいて、あ〜好きなんだなあと思っていたのだけれど、そんな次元の話ではなかったんだね。なんというか、この世に生きるということが唯一の僕と彼女の間に許された繋がりであって、それを失いたくないと思ってしまった。

ちょっとだいぶ気持ち悪いことを言ってしまったかもしれないけれど、こんなにも心から惹かれる人に出会えたことを心より嬉しく思う。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?