見出し画像

僕の家を海として、ボトルメールをやりませんか?

ボトルメールを知っていますか?

書いた手紙を瓶の中に入れて海に流して、名前も顔も知らない誰かに届ける遊びです。映画なんかで見たことがあるかもしませんね。

そのボトルメールを、僕の家を海としてやってみたいと思います。

ーーーー

まず手紙を書いて(はがきでも便箋でもかまいません)、僕の家に送ってください。

受け取った手紙は、あなた以外の手紙を送ってくれた人のもとに送ります。

ただ、AさんとBさんの手紙が、それぞれの元に届くということはありません。あくまで一方通行で手紙は運ばれます。A→B→C→Aということ。

手紙の内容はチェックしたりしませんが、誰かを傷つけることは書かないでくださいね。

ーーーー

やってみたいという人は、下記の住所に送ってみてください。

185−0022
東京都国分寺市東恋ヶ窪
3−14−43−202
金澤卓哉方
ボトルメール係 宛

必ずしも、ご自身の住所を書く必要はありませんので、その点に関しては下の追記をご覧ください。


質問がありましたら、
ankb52ss@gmail.com までお送りください。
もしくはコメントくださいね。



<追記 5/26>

実際に送ってくれたかたがいらっしゃったのですが、その方は自身の住所を書いていらっしゃらないため、他の方からの手紙を届けることができません、ご了承ください。

もちろん、送りたいだけの場合はご住所を記載されなくても大丈夫です!

また、返事は欲しいけれど相手に住所を知られたくないという場合は、便箋を使っていただく(僕が中身を取り出して別の封筒に差し替えます)ければと思います。

また、はがきで送りたい場合には僕が住所のところを黒塗りさせていただきます。

どちらの場合も、ご自身の住所のところに
「住所消し希望」
と、小さくてもいいので書いておいてください。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?