見出し画像

黒に混ざれば

黒が好きな色です。
陰、闇、夜、ダークなものに惹かれます。
人の心にある闇…哀しさ、寂しさ、もどかしさ、暗い感情にこそ人の本質を感じます。
夜、部屋を真っ暗にして、負の感情を代弁してくれる音楽を聴くのが好きでた。
夜に、宇宙に、闇に、全部とけて混ざり合うかのような時間に、生きてる実感を感じました。
影を落とした感情に寄り添ってくれる言葉に、真の優しさに感じます。
闇の中に見える、濃い黒い影は、自分の本心を映し出すスクリーンにも見えます。
光無くては影はありませんが、黒い光も世の中にあのではないかと最近では思います。

黒はどんな色にも染まらない力強さ。
ボクもそんな気高い黒い存在になりたいです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?