見出し画像

つくし採りがイタリアンに⛄️

こんにちは♪♪
昨日はママと奈良県の飛鳥へ行こうか♪♪
最近運動もしていないし、そろそろつくしも
出てきてるんじゃないかな!?
…ってことで行ってみよー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


……ってなったのですが、大阪から奈良に入ったあたりから雨……(ºㅁº)!!

そしてそれがに……(ºㅁº)!!

雪と雨が混じっているような感じで、
「これは…つくしウォーキングはやめとこうか…」
ということになりました(⸝⸝›_‹⸝⸝)

確かに昨日は大阪もめちゃくちゃ寒かった(⸝⸝›_‹⸝⸝)

さて。
どうしようか?

そしたらママが「とりあえずランチしようよ♡
この近くに気になっていたイタリアンがある」
と言うでは!

こんなところにイタリアンが!?
って場所なの。

それがここ✩.*˚
一見、見過ごしてしまいそうなロケーションにありますが
今日はイタリアの旗がなびいていたので
すぐに分かりました✩.*˚

入口もめっちゃ可愛い〜(*´ `)♡

かんちゅ達は11:30頃に入ったのですが、
その後すぐに続々とお客さんが来られ…
あっという間に満席&待ち状態に。


ランチはセットのみ。
ママはパスタセット、
かんちゅはリゾットセット
にしました♡♡

セットには、1人につきドリンク・スープを合わせて3杯まで無料で付いてきます✩.*˚

コンソメスープ、りんごジュースを♡
ここから各々ドリンクやスープを入れるスタイル✩.*˚


サラダのオニオンドレッシングが自家製で、
めちゃくちゃ美味しかった!

販売もされていました♪♪


かんちゅはシェフのおすすめ【小海老と枝豆入りイカ墨リゾット】

これがめちゃくちゃ美味しかった!
チーズの風味もあって、エビがプリ!と♡

ママは3種のキノコのペペロンチーノ

こちらもパスタの茹で加減が好みで
味付けも美味しかった!

デザートは自家製サツマイモで作ったタルト、
ミルクアイスでした。

写真撮り忘れですが…
この時にママは暖かい緑茶、
かんちゅは紅茶も頂きました♡
このサツマイモタルト、甘さも控えめで本当に美味しかった!
隣にちょこんとあったオレンジピールのビスコッティも
最高でした✩.*˚

ここはまた来たいなー♪

そしてランチ後も雨雪は止まなくて…
結局、橿原アルルというイオンモールへ行き、
ブラブラお買い物✩.*˚
一目惚れをしたジーパンを買ってしまった(笑)(笑)

イオンモールをしっかり歩いたから少しは運動にはなったかな!?(笑)

木伊


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?