見出し画像

ホワイトデー♪

先週、千葉へ行った時のこと。
ダーリンが「かんちゅへ(*´ `)」とくれたもの☆。.:*・゜

「一応、ホワイトデー(笑)」なんだって(ㅅ´ ˘ `)♡
ゴルフ用のグローブなんだけど、以前このグレーをダーリンから貰ってめっちゃ可愛くてずっと気に入り♡
ピンクもあったんだー!

冬はグレーと、このピンクでテンション上がるね♪


そしてパパからはストレートアイロン!
Francfrancに売ってる物で、超コンパクトでUSBで使えるってところがポイントでした☆。.

旅行にも便利♪


昨日は眼科へ行ってきました。
婦人科検診などはしっかりと定期的に受けてはいるものの、眼科って前回いつ行っただろう?と遡ってみると2年半ぶりでしたΣ(゚д゚;)

コンタクトも付けているので定期検診は必要。
右目が霞むことがあり、それも気になって伝えてみたところ、どうやら乱視が強くなってるようでさらに目の表面に傷も見えると。。

老眼はまだ大丈夫、緑内障なども大丈夫。
でもピントを合わせる力が弱くなってきているようで、
それが老眼の始まりなのかしら…

乱視に老眼に…ほんとに鬱陶しいですよ。
と先生(笑)

で、2週間ほど前から実践していることがあります。

それは日々の食卓にブルーベリーを取り入れること✩.*˚
ブルーベリーは目に良いとされるアントシアニンを多く含みますね✩.*˚

食べないよりはマシ!という気持ちで始めてみた。

いつも買ってるのはこの2種類✩.*˚
冷凍だからお手軽♪


果物の推奨摂取量は1日に200gだそうで、
ブルーベリーにすると100粒ほどになるそうな。

適当に解凍してみた。
これが仕事から帰宅して休憩中につまむのにちょーど良い!

解凍しただけなのに
美味しいの(ㅅ´ ˘ `)♡

今朝はミックスベリーを食べました♡

ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー
の4種類✩.*˚


出来る限り続けていきたいなー♡

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?