見出し画像

💕🍷おおさかワインフェス2023🍷💕


こんばんは♡

今日は待ちに待った日٩(ˊᗜˋ*)و
大阪ワイナリー協会主催の
【おおさかワインフェス2023】の開催日でした♬


2019年4月21日を最後に
コロナ流行で3年間も開催されず、4年ぶりの開催!
しかも、かんちゅはその最後のフェス日に高熱で参加出来なかったという(笑)

これがその当時のブログ…

でもダーリンと柔軟な対応(タンブラーに入れて持ち帰ることを許してくれた)をしてくださったワイナリーの皆さんのおかげですっごく楽しむことが出来ました♡

今年は首から下げられる可愛い
ワインホルダー💕パンフレットとグラスが入ってた♡♡


トップ画にも載せていますが…おおさかワインフェスと言えば、毎年大きなアーケードが目印になっています♬

が。
今年かんちゅは大失態をしでかしました(›´-`‹ )
まさかの開催場所を間違えていて…
いや、毎年同じだったからさ!?
4年ぶりの今年も同じだと疑いもせず(笑)

ウォーキングもするつもりで…
近鉄南大阪線の土師ノ里(はじのさと)駅で降りて、
古墳を見ながら開催場所であるはずの柏原の河川敷までウォーキングをしながら向かったのです。

が。
目印の、とてもとても目立つアーケードが見えない。
賑わっているであろう人も誰も見えない…

ぇ……
狐につままれたような感覚になっていたら
ダーリンが遠い目をして「ちょ、開催場所合ってる…!?」と聞いてきた。

いやいやいやいや!
合ってるも何もいつもここやん……
と言いながら念の為確認をしたら。

ど、ど、どこそれ!?!?
今見てるのは大和川。会場は石川!?川違う!


んで、急いで地図を確かめたら、ずぇんずぇん違う!
٩( ᐖ )و  嘘と言ってぇ……

そしてまた土師ノ里駅まで戻り駒ヶ谷(こまがたに)駅まで行きました(›´-`‹ )

やっっと見つけたよ、アーケードと大賑わいの会場!


うほ〜♡♡
賑わってるねぇ٩(ˊᗜˋ*)و

前売り券を購入していたので、ポーチとリストバンドをしていざ♡♡

まずは初めましての和歌山ワイナリーと湯浅ワイナリーへ♡

オススメだというシャルドネ【TOA200】を😚

それから場所取りをしたりしてたら飲み干してしまい
シャルドネの写真は撮れずでしたが、美味しかった♡


フードはイタリアンのお店☆

大好きなアクアパッツァはまだ残ってた!



本格的♡ワインに合わないはずがなーい🥰
スープまで美味しかったぁ♡♡



それとダーリンはラーメン屋さんで排骨を☆

ラーメン屋さんなのに
保健所の指導によりラーメンは出せなかったそう…
だけど、排骨(パイカ)すっごく美味しかった!
トロットロの軟骨が激ウマ〜♡♡


それと持ってきていた鴨ロースとお菓子と♬
食べ物、もっと持ってこればよかったな(笑)


ワイン2杯目は
【天使の羽ワイン】

柏原市にあるワイナリー☆
【メルロースパークリング】を♡


ダーリンは【河内ワイン】

開催場所 羽曳野市の【駒ヶ谷】にあるワイナリー☆
【KIEIロゼスパークリング】を☆


泡は美味しいな〜♡
ダーリンの河内ワインが特に美味しかった!

2人ともダブルでオーダーしました♬
(かんちゅはちょっと飲んだあとの写真です♬)


そして最後はかんちゅが大好きな飛鳥ワイン♡

羽曳野市飛鳥のこぢんまりとしたワイナリー♬
大好きな【飛鳥スパークリング ヴィニフェラ】♡♡
ダブルにしたかったけどチケット足りず😭


チケットが100円だけ余ったのは、ワイワイ楽しそうなグループに譲りました♬.*゚

すごく楽しい1日でした(ㅅ´ ˘ `)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?