見出し画像

実践していること

この土曜日と日曜日、なんだか久しぶりにのーーんびり
しました✩.*˚

土曜日は天気も良く、
公園のスズメたちのチュンチュンという鳴き声で目覚めた✩.*˚

その後、追いかけっこをしていたのか
とても激しいチュンチュンになり…
スズメも5羽ぐらいで暴れてました(笑)


そして。
久しぶりにビールを飲んだ週末でもありました…!

仕事のピーク時期がやーーっと終わり、
仕事を優先してきたのを、これからは健康優先に変えようかと✩.*˚

4月からゴールデンウィークまでは仕事が忙しいから、
かんちゅの楽しみである毎日の晩酌は欠かさずしていました♪♪
そしてゴールデンウィークは千葉でダーリンと楽しく飲み♪♪

飲みすぎたのもあって
大阪に帰ってきてからは休肝日をしていました✩.*˚
そしてたるんだ腹を引き締めるべく、腹筋、ウォーキング、ダンベルも毎日しておりまする(笑)

かんちゅ、なんだかすぐに身体に現れるのですよ。
今日でたかが1週間くらいなのですが、お腹はぺったんこに。

効果が出すぎてどれだけ毎日運動をしていないのかが良くわかるな
(笑)

今、お酒は週末だけにしています。
といっても金・土・日のうち好きな2日だけ✩.*˚

でもね、炭酸水を飲んでれば別にしんどくないの✩.*˚
週5の休肝日生活、体にも良いし、ちょっと続けてみようかと思っています✩.*˚


そしてこの時期になっても乾燥しがちな身体よ。。
乾燥対策にはワセリン!
カサカサ部分に塗り塗り。
かんちゅは髪の毛にもワセリンを塗ります✩.*˚
しっとりしてまるでウェットジェルを付けているよう✩.*˚
顔や首元についても痒くならないし最高♡♡

唇にはピンクの容器のやつ✩.*˚
韓国土産で貰ったやつですが、めちゃくちゃ良い!

唇用ナイトクリームですが、日中にも付けてます♪♪
青いのはメンズ用のヘアワックスなのですが、前髪に少しだけ塗り塗り✩.*˚
これ、めっちゃお気に入り♪♪

日曜日、母の日本番✩.*˚
ママが仕事だったので、かんちゅはウォーキングやダンベルをしてお昼寝♡♡
ママが帰宅したらブラっと遅めのランチを食べに行きました♡

が。

ママが「え・・・っ!?」
ってなったのも当然。

ママに言われてかんちゅのを定食にしたのよ。
天ぷらとかやくご飯付きのざるうどん定食。
天ぷらとかやくご飯はママが食べるって。

なのによ!?

ママが頼んだのはえび天そばじゃねーか!
しかもえび天そばなのに、大きなナスの天ぷらに、紫蘇天ぷら…
かんちゅが頼んだセットの天ぷらとほぼ同じものが
乗ってる・・・

( ̄□ ̄Ⅲ)

そしてママが「えび天そばのあったかいのを下さい♪♪」とオーダーしてるのを聞いていたのに何も気づかなかったかんちゅにも責任ありあり。

2人とも・・・ボケるには早すぎる(ノ_ _)ノ

でも、無事においしく完食いたしました♡(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?