見出し画像

マリオ♡マリオ♡なUSJ✩.*˚

この週末は…
ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきましたぁ✩.*˚

絶叫系苦手、パーク系も特に興味のないかんちゅが珍しい。(実際、親友に行くことを話したら【珍し!】って言われた(笑))

これには色々な経緯があるのですが(笑)
簡単に言うと、
・一緒に行く友達とは去年1度も会っていないから会いたいなー
・マリオワールドが出来た(友達が好き)
・行くなら、中国の春節前に行きたいな!
ということで、2/3 節分の日にUSJへGo!

約1年ぶりの久しぶりー!
マリオのポーズをしてる【つもり】です(笑)

USJのゲートからしてマリオ!

初めて電車で来たのですが、朝からすんごい人でびっくりした!

この日のオープン時間は9:00でして。
かんちゅ達がメインゲートに到着したのは8:10くらいでしたが、まさかの8:30前には入場出来たという(笑)

とにかくすんごい人ᐠ( ᐛ )ᐟ

パーク内、色々可愛くて、あっちでもこっちでも写真を撮りたくなる(笑)


2人して絶叫系が苦手なのですが、
彼女オススメの【ミニオン・ハチャメチャ・ライド】ってやつに乗ることに✩.*˚

ミニオンパーク、かっわいい〜♡


ある意味、絶叫系だった…叫びが止まらなかった(笑)
でも、通常の絶叫系と違うところは怖すぎたら目を瞑ると
止まるところ♡だから安心して乗れる(笑)

朝イチから血圧めっちゃ上がった…
クールダウンに被り物のお店で、かんちゅはスヌーピー、彼女はティム✩.*˚

どっちも値下がりしていて、1750ジョーズでした☆
このエリアの通貨は円ではなく、【ジョーズ】(笑)

次はハリーポッターのエリアへ✩.*˚

相変わらずの人気!

なのだが、かんちゅも彼女もハリポタをまっったく知らず。。

なので、お城を拝んでさようなら〜(ヾ(´・ω・`)


ここで、軽食をば♡
朝から何も食べてなくて腹が減ったぁ!

チキンレッグ、お茶、ペットボトルホルダーを購入✩.*˚
首から色々掛けまくっていて、
何が何だか分からなくなってきたぞ(笑)


今回のUSJ、目的は【スーパーニンテンドーワールド】!
2021年にあたらしくオープンしたエリアなのだが、まだまだ大人気だそう。
そしてこれがまた簡単には入れなくてややこしい。


このエリアに入るためにはチケットとは別で、
このエリアへ入場するためだけの整理券が必要なのです。

し・か・も。
その整理券は、取れたからと言って入場を確約するものではなく、人数オーバーすると入場が出来なくなる可能性もあるそうなᐠ( ᐛ )ᐟ

な・の・で
どーしても、どんな事があっても「入りたいんだ!」という人は、別途【入場確約券】を買ってね
というでは。

まだ金がいるのか!?(しかも1万円ぐらいする。)

と思ってしまった(笑)

が、かんちゅ達は「入れなかったら仕方ない。
無料の整理券を取ろう!」と決めた。

で、時は遡り…USJに入場したらまず、
アプリからその整理券を取った!

そして10:30~11:30の間で無事にスーパーニンテンドーワールドへ入れることになったのである✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

チキンレッグで腹を満たしたあと、
スーパーニンテンドーワールドへレッツゴー!

スーパーニンテンドーワールドへ続く道も
ゲームの世界♡
ここを通るとあの懐かしい音が鳴るのです♡
100coinゲットーん♡
いざ!

トンネルのようなゲートをくぐり抜けると…

あのゲームの世界が目の前にある…!!!

思わず声をあげてしまうほど

可愛くてキレイで

非現実的な世界が……!!

ほんとにマリオのゲームそのもの!
自分が小さくなってマリオのゲームに入り込んでる!
わぁぁ♡!って何度も言った(笑)
あっちを見てもこっちを見ても上を見ても下を見ても
とにかく可愛い!!
すごい、すごい、すごいーーーー!!

ほんと…なにこの世界……

……って、感動してるのもここまで!
とにかく混んでるから行きたい場所や乗りたいものを把握せねば!(笑)

まずは【マリオカート】に乗ってみよ✩.*˚

はいー、90分待ち〜( •̄ .̱ •̄ )

90分待ちにゲンナリ…だったんだけど、
彼女とは1年ぶりに会ったし、積もる話も盛りだくさんだし喋りまくり(笑)
そして、とにかくどこを見ても可愛くて写真撮りまくり……ってしていたら結構あっという間に時間が過ぎた✩.*˚

クッパだー(*ˊ艸ˋ)♬*
もう全部可愛い!

マリオの帽子を被って……

この後、メガネもかけます✩.*˚
ARやプロジェクションマッピング、空間演出が楽しみ♪♪

カートに乗り込み、レーシング☆

何が何だかわからんまま終わったんだけど、
楽しすぎた(笑)

そのあとはお土産屋さんに入って、被りものタイム(笑)

勢いで買ってしまいそうになるが、
止めた!(笑)

おやつタイムも♡

ポップコーン♡
入れ物も可愛い〜♡
かんちゅは【クリームマッシュルーム味】
彼女は【キャラメルピーチ味】✩.*˚

この頃には晴れすぎて暑いくらいに。
雨予報だったのに快晴!
嬉しい♡

そのあとは穏やか〜な乗り物【ヨッシーアドベンチャー】へ!

スタッフさんが、みんなほんとに幸せ気分度をアゲてくれる✩.*˚
素晴らしいよね♪♪
待ち時間の通路もこんなに可愛くて見てて飽きないし、
んもぅほんとに可愛くてたまらん♡
ヨッシーアドベンチャーは、ヨッシーに乗って
マリオの世界を回れる♡
パックンフラワーもこーんなに大っきいの!

ここの世界、何がすごいって、
コインもクルクル回ってるし、
パックンフラワーも動きながら口を閉じたり開いたりするし、ノコノコもクリボーも歩いてるし、
その他もぜんぶが、
それがほんとにゲームの中の動きそのものなの!

非現実的で可愛い世界に

ただただエンドレスに感動。


動くと腹が減る。←  一気に現実(笑)

キノピオカフェでランチにしよう☆

↑外観の写真を撮るのを忘れたので、
ネットから拝借しました(´>∀<`)ゝ
待ち時間もキノピオの映像を見ていて飽きない♪♪

ここも待ち時間があったのですが、待ったのは大体30分くらいかなー。

その間にスマホの充電が無くなりそうで、チャージスポットアプリからモバイルバッテリーをレンタル✩.*˚

レンタル場所がUSJ内にも数カ所あって
簡単に借りれて最高!便利すぎる!
待ち時間の間に充電中✩.*˚
(かんちゅが手に持っている水色のやつが
そのレンタルバッテリー✩.*˚
1時間360円でした✩.*˚
レジも可愛すぎて、
どこもかしこも目がくぎ付け♡


注文をして先払いのシステム☆
番号札もめっちゃ可愛い♡
店内めちゃくちゃ広くてびっくり!

注文したのは…

【スーパースター レモンスカッシュ】
カラフルなゼリーが入っていて見た目も
とっても可愛かった♡
【マリオバーガー ベーコン&チーズ】
食べごたえあり!
パティがすごくジューシーで美味しかった!
お友達はチーズ抜きにしていました☆


写真も撮ってくださいます(*ˊ艸ˋ)♬*

ご飯の後はまたうーろうろ♡
お土産屋さんもまた回ったり♡

そしたらマリオとルイージが出てきたー!

これ、マリオとルイージと一緒に写真が撮れる(有料)みたい✩.*˚
めっちゃ可愛い〜(*ˊ艸ˋ)♬*


なんと。
かんちゅ達、気付いたらこの【ニンテンドーワールド】に

約6時間も滞在してました……!(笑)

時間も忘れてしまっていた(笑)

大満足なニンテンドーワールドでした✩.*˚

今回、とっても役に立ったアプリ3選♡

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?