見出し画像

国内最大級の冷凍食品コーナー!

イオンリテールは8月30日(火)、千葉県浦安市の「イオンスタイル新浦安MONA」内に、日本最大級の約1,500品目の冷凍食品を取り揃えるフローズンショップ「@FROZEN」を展開します。

AEON 

この記事を見たのは2022年8月のこと。
ダーリンが千葉で働こうかほんとに住むのか、どこに住むのか…。と悶々としている中、かんちゅは密か(?)に関東(主に千葉県)を調べまくっており、こことディズニーランドをGoogleマップ上で「行きたいところ」としてマークをしました(笑)

その後、まさかこんなにこの場所が身近になる日が来るとは……Σ(゚д゚;)です(笑)

ディズニーの近所だから、ついでに行けたらいいな〜という軽い感覚だったのですが、船橋からも近くいつでも行けるやん!状態(笑)

で、やっと行ってきました✩.*˚
場所はイオンスタイル新浦安に隣接している【mona】という商業施設✩.*˚

イオンスタイル新浦安もここも
閑散としていた…かんちゅ的には
ゆっくりのんびり出来てラッキー!
平日だったから余計だね。

かんちゅのイメージは食料品売場の一角にあると思ってたのですが、@FRIZENだけのコーナーがガッツリとありました。

入った時は一瞬「思ったより面積が狭いな…」という
印象。

当社は時短調理やまとめ買いに便利なだけでなく、保存料の少なさや調理済といった観点から健康や食品廃棄の削減にも繋がる冷凍食品の売場面積や品揃えの拡大に取り組んできました。

また感染症拡大の影響で、家で素材から調理して食べる「内食」需要が定着した一方、自粛生活が長引いたことで冷凍食品や総菜など、より手軽な「中食」需要はさらに増えています。

こうした中、「@フローズン」では「朝食」「ランチ」「ディナー」「おつまみ」「スイーツ」といった5つの機会を捉え、日常づかいの品はもちろん、有名店の本格的な味や世界各国のトレンドの味をご用意し、毎日の食生活に“豊かさと美味しさ”“グローバルな食の体験”を提供することで“心のゆとり”もたらすことを目指します。

AEON

なるほど。
ここで冷凍食品を揃えるとコース料理が出来上がるとどこかで聞いたことがあります。
楽しみー!

さー!端から端までくまなく見ていこ♡

あ、そしてここ、寒いのを覚悟してきたのですが、
まっったく寒くありません♪
スーパーの冷凍食品コーナーって扉無しのケースがあったりで周りより寒い!って感じることがほとんどですが、
ここは全てに扉があり、まったく寒くないのでゆーっくり見てまわれます♪

まずはフルーツ✩.*˚

梨とかリンゴとか。
ほぉ〜。

こちらはパンだけのコーナー

パンの冷凍だけでこんなにもあるのか。
個人的には1番気になった

そしてピザやメイン料理のコーナー
※これだけではなく、メイン料理の冷凍食品もピザもパスタもとにかくもっと沢山あります✩.*˚

JAL機内食の【BISTRO de SKY】のコーナーもある!

そして、
驚いたのがこれ!

お酒の冷凍!


お酒って冷凍出来るんだ……!


韓国料理も種類がすごく豊富!

ダーリンもかんちゅも大好きなチャジャンミョンもあった♡


これはよく行くビストロバルで食べる【田舎風パテ】に似てるな……

今度買ってみようかな | ᐕ)⁾⁾

こんな可愛い1口サイズのお寿司まで冷凍!

そして見ていてめっちゃ楽しかったのが全国ご当地食品の冷凍コーナー♡
その名も【旅するFROZEN】♪

沖縄〜北海道までのご当地グルメが
冷凍になってた……!


この後、何も予定がなければ買いたいものが沢山ありました。(あ、ダーリンちの冷凍庫、めっちゃ狭かったんだ…)

今日、ご紹介したものはほんの一部。
まだまだ沢山ありました♪
今度、また寄ろう٩(ˊᗜˋ*)و


そしてもう1つ寄ったところがあります✩.*˚

それは西船橋駅構内にあるお寿司屋さん♪
立ち食い寿司です♡

仕事帰りのダーリンと待ち合わせをしてやって来ました✩.*˚

ここ、初詣で西船橋駅を使った際に見つけたお店!
いつか来ようって話してて
今日来れた♡

まずはビールでカンパーイ!

お寿司は一貫ずつ、とても小ぶりで食べやすい!

かんちゅはアジがいちばん美味しかった!
赤えびはお昼に食べたほうが大優勝でした(笑)
ダーリンはアジのなめろう軍艦を頼んでました(左上)
美味しい!って言ってたから今度食べてみようかな(*´༥`*)♡


2人で5700円ほどでした。

お寿司で始まり、お寿司で終わった超幸せな一日になりました♡


@FROZEN
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003389.000007505.html


つきじ千鮨 ペリエ西船橋店

https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12026396/


この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?