見出し画像

【斬新な】箸置きを使ってるお店!

先日、母親が大阪府松原市という所へ用事で行っておりまして。
ちょうどかんちゅも仕事を終えた時間だったので、
かんちゅも向かうことに✩.*˚

珍しく南大阪でごはーん✩.*˚(*´ `)♡

仕事帰りの電車の中で調べたお店✩.*˚
近鉄南大阪線【河内松原駅】すぐの所にあった✩.*˚

野菜が沢山食べられそうでこのお店をチョイス♪♪

小さなお店だったけど、
可愛いお店♡
ビールは外せんでしょう♪
ブロッコリーフェアも気になるし、
その奥にチラッと見えてるのは
自家製のお酒なんだそう!

ビールを飲みながらふとお箸に目をやると…

あら?
ひょっこりと見えてるのは
落花生の箸置きね✩.*˚

可愛い〜♡♡
と手に取ったら……!(陶器だと思っていたら…)

本物の落花生だったー!!(ºㅁº)!!

そして、殻を少し剥いてみた(笑)

そしてそして、店員さんに「食べられるの?」って聞いたら、ニッコリ「食べられますよ」とな!

食い意地炸裂のかんちゅは後のことなんて考えずに早速
ビールのツマミにいただきましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
美味しかった!!(笑)

……が。
料理も来てないうちから箸置きを食べてしまったので
以降、かんちゅに箸置きはありません( ˙-˙ )౨

ママは冷静「私は食べない。」とひと言。(笑)

さて、お料理は梅コースで1人1980円のやつにしました。

前菜3種と季節の小鉢
前菜3種は春キャベツのナムル、ブロッコリーの胡麻和え、
ボテトサラダ。
季節の小鉢は薄揚げの中に刻みネギがたっぷり♡
これ、美味しかった!
本日のおすすめ
サーモンと新玉ねぎのマリネ✩.*˚
めっちゃ美味しかった!

そして名物の焼売✩.*˚

キクラゲコリコリっと、
お肉はジュワッとでめっちゃ美味しかった!


揚げ物は
鯛、きゃらぶき、菜の花
きゃらぶきが太くてめっちゃ美味しかった♡

こちらは一品で追加した 焼きそら豆✩.*˚

ホックホクで甘くて、
ペロリ!

手作り豆腐のあんかけ♡

これもホントに美味しかった!
胡麻豆腐みたいな感じのお豆腐で超好みでした♪♪

ビール2杯のんだけど、ヘルシーなお料理がたくさんで
身体は喜んでることでしょう♪♪

箸置き、我が家も落花生を使ってみよ♡

なんだかんだ千葉に縁があるなぁꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`


野菜食堂 松原店


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?