見出し画像

【活動報告】学生のミカタ メンバーでスポーツ大会を開催しました!

こんにちは学生のミカタです!

学生の皆さまが不自由なく日々を過ごすために活動しているわたしたち『学生のミカタ』ですが・・・
現時点では中心メンバーはほとんどが大学生です。
なのでこの大変な時世の中、大学の勉強やアルバイト、その他それぞれの目標のために努力しながら、それと同じくらい『学生のミカタ』の運営活動にも注力している状態です。

しかしあんまりにも根を詰めすぎたり頑張りすぎたりして運営メンバーのほうが息苦しい生活になってしまった!・・・なんてことになると、それはそれでよくないですよね。

健康な体と気持ちがあってこその日常生活ですし、運営側とはいえ大学生なら、そちらの日々の満足度向上を図ってこその『学生のミカタ』です!

というわけで、外出を控えがちになっていた体を動かして健康増進、そして親睦を深めるという意味も兼ねて先日、バレーボール大会を実施しました!

20200917バレーボール_201001_53

バレーボール大会のようす

会場は福岡市早良区ももち体育館!
参加者は主に運営メンバーで、今回は12名が参戦しました!
ちなみにバレー経験者はあまりいませんでした。まともにゲームになるのかどうかというところが心配でしたが・・・

20200917バレーボール_201001_31

とりあえず2チームに分かれて試合開始!

するとなんと・・・!

20200917バレーボール_201001_26

おおっ!

バレーボール大会

おおおっ!

と、みんななかなかバレーボールらしい動きを連発!
しかも時間が経つにつれて慣れてきたのかどんどん攻撃の応酬は本格的になっていきます!

そして追いつ追われつの白熱した試合は続き・・・ついに決着!

20200917バレーボール_201001_39

敗北チームは屈辱の土下座・・・!
泣きの一回を求めて頭を下げました・・・!!

しょうがねぇやらせてやろうじゃねぇか、と土下座が認められてもう1セット・・・とやっているうちにコートを借りた時間に限りが来まして。

20200917バレーボール_201001_57

最後は記念撮影をしてバレーボール大会は閉幕となりました。
そしてこの後は、みんなで食事に行ってさらに親睦を深めてお開きに。

振り返ってみると最初の心配なんて軽く吹き飛ばすくらいの接戦になり、参加メンバー一同、大盛り上がりの一日になりました!

と、9月のスポーツ大会の模様を報告してきましたが、こうした活動は今後も継続して【月例スポーツ大会】として体を動かす機会を設けていきたいと思っています!

次回以降、運営メンバーだけでなく、もっとたくさんのメンバーにも参加してもらえるともっと楽しい会になっていくと思いますので、『学生のミカタ』のグループで参加希望を募ってまいります!
もちろん参加費は無料で、友達や兄弟と一緒の参加も歓迎です!

みんなで楽しく、熱い真剣勝負ができることを楽しみにしています!

それでは以上、学生のミカタの活動報告でした!
ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?