見出し画像

noteでよかったこと=note感想文

タイトルそのまんまです。

「やっぱり、noteやってて、よかったなぁ~♡」と思うのは、皆さんのnoteを通して・・・

①皆さんに出会える! ②自分では出会えない、新しい世界に触れることができる!! ③それらを通して何らかの影響を受け、自分が変われる!!!

などなど、ありますね。

しかしこのお題は、よくつくったなと思いますよ。

noteの良さやお互いの感想文を書きながら、高め合うことができるなんて、素敵ですもんね。

中でも、皆さんが紹介して下さる「音楽」を通して、新たに出会うことになる世界は、私の人生を豊かにしてくれました!

特にお外にいると、最近日本ではどんなアーティストがいて、どんな音楽が流行っているのかなど、積極的に調べていかないとわかりませんね。

まぁ~年代もあると思います。検索能力とでも言いましょうか(笑)

せいぜい、年末に紅白歌合戦を見れば「今年流行った曲は、こういうのなんだ。」と、確認できますけどね。でもその時は、もう一年が終わってます。

実は去年、今まで全然知らなくて、やっとnoteを通して知ったという「ハナレグミ」が、私の中でじわじわ来てるんですね。(←遅いですが 笑)

一番初めに拝見したのは、どなたのだったのかちょっとあいまいですが(大旅そばさんのような気がしますが、記事が見つかりませんでした 泣)・・・

最近、KOKAGEさんがアップして下さってました。

また2015年に加藤貞顕さんが、清志郎との「サヨナラCOLOR」も上げてくださってました。

これは若い時に清志郎が好きで、この曲も大好きだったので、発見した時は嬉しかったです!

そしてある日、YouTubeでハナレグミを聞いていると、元NHKの有働由美子アナウンサーとのラジオの番組が始まったんですね。

その時、永積崇さんが語る内容に「ドキッ」としました。

「ステージで歌い終わった時に、自分はその場から消えてなくなりたいんだ。」

「創作活動にあたって、灰皿の中のドラマまでも語れるようになりたい。」

わぁ~、素敵です、この姿勢・・・

私もこういうマインドで、すべてに取り組んでいけたらいいなと思いました。

素敵な皆様方、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡