見出し画像

広島旅行2日目、西条🍶

初日はあれから、東広島へ移動してホテル(温泉付き)に泊まりました。
なんか昭和感満載で、落ち着きましたねぇ。

夕ご飯は海鮮かな?!というところでしたが、のんびりしすぎてお店が閉まってしまい~~

結局「やっぱりお好み焼きかな?!」ということで、現地の友人が連れていってくれました。
(のち空港で、このお店のお好み焼きが冷凍で売ってたんですよw)


トマト入りのお好み焼き♪


とにかく楽しいメンバーとの旅行だから、どこに行っても、なにしても楽しくて笑いが絶えませんww


2日目は、まず日本3大酒蔵処「西条」で、街ブラ&お買い物&プチ試飲♪

やっぱり年を取ると、日本酒が美味しいですよね・・・


西条って酒蔵が7件もあるんですね。
半分酔いながら、お散歩♪


お水がきれいなんですね。


次に移動しながら、お昼は道の駅で地元の農家さんと漁師さんが経営しているレストランで~~
私はカキフライをたべました。ボリューム半端ないし、これで1100円!


牡蠣は食べないとね💕



午後は、尾道の瀬戸内海へ~!

メンバーの中の一人が、海で泳ぐんだ!!ということで、張り切って行ったのですが・・・クラゲさんもいて、泳げそうもなくw


ただ足だけ浸けて、ちゃぷちゃぷ遊んだり、海辺でビール飲んだりしました。

瀨戸内海~、穏やかですね.…
なにかのコマーシャルみたい~♪ (誰のかなw)


夜は、一軒家を貸してくれるゲストハウスで、バーベキュー!!

その買い出しに行って、お庭でまったり~~エビを焼いたり、お餅を焼いたりしました。(写真撮っとけばよかったなぁ・・)

蝉がジージー寄ってきましたが、それはご愛嬌ということで~~美味しかったです♪



飲んで食べて、おしゃべりして・・・

夜はまるで修学旅行みたいに、和室でお布団並べてみんなで寝ました。

しかし私は飲んでいたのもあり、一番初めに寝ちゃったというwww



天気予報は毎日「雨」だったのですが、移動中ちょっと降ったぐらいで、お外に出るとピーカンの連日でした!

このメンバーの中に、きっと「晴女」がいたんでしょうね~♪

時間がゆったりと、過ぎていきました.…





この記事が参加している募集

夏の思い出

一度は行きたいあの場所

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡