見出し画像

息子くんが、叔父さんに!!

・・・ということは
私が「おばあちゃん」になる、ということでもあるのですがw

今日、娘ちゃんからの連絡で無事「心音」が聞こえたという、ご懐妊が確認されたのです。
待ちに待ったことだったので、ご本人は随分泣いたようですね・・・。

私も心配していたので、本当にありがたかったです!!
(前回の記事も、その前兆でございました。)


父親が他界して、すぐでもあったので・・・
家族が減って、家族が増えるという・・・

「命のバトン」とはこういうことなんだなぁ~と、実感させていただきました。

この年になって、やっと、地に足が着いてきたようですm(__)m

(雑談ではありますが、実は今回父親の手荷物の中から、私の「へそのう」が出てきたという連絡が、先日弟から来ました・・・。
星飛雄馬のようなお膳を倒す父は、実は「子煩悩」だったという・・・・
ただ、表現が下手な「昭和の親父」だったようですね・・・。)


そこでね、息子くんもおじさんになるんだから、ご報告しないとねと娘ちゃんにお願いすると、「あっ、そうだ!」と3人のLINEにメッセージを入れてくれました。

裏LINEでは、娘ちゃんと二人で・・・

「案外、へーおめでとう~って、たんぱくかもね?!」

「そんな気もするねぇ・・・」

「それか、バイトして甥っ子にプレゼントするんだーとか・・
 お小遣い上げるんだーとか、言いそうwww」

「うんうん、意外と力が入っちゃうかもよ~~!!??」


少したった後、息子くんからのご反応は・・・

「えっ・・・おめでとう!!」
 (+連続的に飛び跳ねる、ひよこスタンプww)

「おじさんになったご感想は???」(☜母、すかさず聞くww)

「おじさんだなんて、実感わかない・・・夢みたいだな・・・」

「お姉ちゃんも実感わかないよ・・・
 とにかく無事に出産できるように、祈ってね~♪」

「うん、絶対に無理しないでね。」


なんと~~!! 思った以上に「力」入ってらっしゃるwww

人生って、周りに押し上げられながら、こうして大きくなっていくということもあるようです・・・


息子くんが~♪

甥っ子くんか姪っ子ちゃんのお小遣い稼ぎのために・・・

今日もアルバイトなど頑張る「叔父さん」コースになるのかも?!です💕





この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

これからの家族のかたち

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡