見出し画像

飛んでいく。


渡り鳥が 飛んでいく 

この大空を 悠々と


この旅が少し 長くなったなと 思っても

それでも 今 飛んでいることが 誇らしくて

そして今後も 飛んでいけるということに 喜びを感じているから

このまま どこまでも 飛んでいけそうになるの


今まで 飛んできた過程は

驚くほど 辛いこともあったけど

すべての出会いに 後悔はしていないの


何よりも 思い出の中には 

美しかったことしか 残っていないから

これからも きっと 美しいことしか 思い当たらないの


今こうして 心安に 飛んでいれるのは

今まで 全身全霊をかけて 飛んで来れたから 

そして どんな時も 変わることのない大空が 

目の前に 悠々と 拡がっているから


だからたまに くるっと 回ってみせようか 

その時から また 新しく飛んでいけるでしょう

すると もっと 楽しいことで いっぱいになるでしょう


渡り鳥は 飛んでいく

この世界を どこまでも そして 悠々と





拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡