見出し画像

この時期になると、思い出す。

お嫁に来てから、初めてここで夏を迎えた時のこと。

ここ大邱市は「盆地」で、夏は非常に暑い。その日も、とても暑かった。

以前、国営放送だった放送局の毎晩7時のニュースを、ご飯を食べながら夫の両親と一緒に見ていた時だった。

なんせお堅いチャンネルなので、ニュース・キャスターたちもマジ。(北朝鮮ほどではないですが、今から30年程前のことなのでチョーマジでした。)


「今日の大邱は、40度を越える猛暑日になりました!!(おぉ~~)

 この繁華街でも、このように温度計が示しています!!(きた~~)

 実際このアスファルトも、こんな状態です・・・(えっ???)」


すると、眼鏡をかけた、チョーまじ顔のキャスターが・・・・

なっ、なっ、なんと~アスファルトの上に、生卵を割って落としたし~!!


(うそっ?!  これって、お笑いじゃないよね???!!!)


すると、アスファルトの上に落ちた生卵は・・・

なっ、なっ、なんと~~、きれいな目玉焼きになったし~~~(~_~;)


(キャ~~、あり得ない~~!!!

ってことは、私たちはフライパンの上で生活してるてこと~?!)


ぶっふぁふぁふぁ~~!!!(口に入っていたご飯を、吹いちゃったし 笑)


お義父さんとお義母さんは、「なんで、笑ってるの?」と言いながら、唖然として理解不能状態・・・

また、この光景自体も、客観的に見るとギャクじゃん~~!!と思うと・・

またもや~~大爆笑~ヾ(≧▽≦)ノ

もう~~止まりません・・・・


お義父さんお義母さんは、二人で顔を見合せて・・

「この子、大丈夫かな?」みたいな、無言の会話をしていました・・・


私は吹いてしまった、ご飯粒を拾いながら・・・

思い出し笑いが、止まりませんでした・・・


皆さまも、どうか「目玉焼き」には、なりませぬように・・・

お粗末さまでございましたm(__)m



拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡