見出し画像

相手の基準を上回る! 毎日note連続1575日目

今日の一言
相手の期待を少しでも上回る

「101の力を出し」成長するための実践行動
・未来が良くなる仕事をする
・相手の基準を上回るように取り組む
・毎日続けると自分が成長する

昨日はBNIの定例会から始まり、交流会と墓参り午後からはデスクワーク、夜は倫理の委員会でした。

最近は時折、気分が乗らない日もありましたが、ようやく回復し、仕事にも力が入るようになってきました。

以前は目の前の仕事に精一杯で、未来の計画にまで手が回らない日々でした。しかし、最近では未来の事にも手を付けられるようになってきたんですよね。

調子のよい時は少々忙しくても未来のことを考え、少しでも未来が明るくなる仕事が出来ますが、気分が乗らないと未来のことに手が付きません。


未来のことができるかどうかが自分のパフォーマンスのバロメーターなのを感じながら、ようやくやる気が戻りつつある現状に、安心感を覚えています。

調子が良くなり、ここ最近の仕事を振り返ると「何とかこなす仕事」ばかりしていて反省しかありません。

ほとんどの方が、100の仕事を求められると100でクリアしようと絶妙に調整しながら仕事をしているのではないでしょうか。

恥ずかしながら最近の私も、そんな状態で何とか相手の期待をクリアするように仕事をしていたんですよね。


100を求められて100の仕事では満足はしてもらえますが、それ以上でもそれ以下でもなく、せっかくの仕事が相手の心に残らず、当たり前に過ぎていってしまうんですよね。

大切なのは、相手の依頼に対して、たとえわずかでも期待を上回ることなんですよね。100の仕事に対して101を提供すれば、相手の印象に必ず残ります。

また、相手の期待を上回る習慣が身に付いていれば、そのうちに103や105の力が出せるようになってくるんですよね。


GWに入り自分の仕事を振り返る心の余裕が出てきました。最近の仕事を反省し、今日からまた101以上の仕事ができるよう取り組んでいきます。

もし普段から求められたぎりぎりでクリアする習慣の方は、少し上の仕事ができるよう取り組んでみてはいかがでしょうか。

ここで大切なのは、相手の基準を上回ることです。自分の100%ではなく相手の期待を上回っていきましょう。相手の評価が全く変わりますよ。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #101の力を出す #目の前のことに全力で取り組む #相手の基準 #未来のために #期待を上回る


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。