見出し画像

人の喜ぶ姿が一番のごちそう 毎日note連続1787日目

■今日の一言
人のために行動することを楽しめると人生が豊かになりますね

「おもてなしすることを楽しみ」成長するための実践行動
・人のために積極的に行動する
・人を喜ばせることを楽しむ
・おもてなしを楽しんで行う

■活動報告
昨日はzoomミーティングから始まり、午後から友人が主催するマルシェの訪問と柴橋市長の市政報告会の応援、その後は実家に行き家族での食事会でした。

肉磨きをした肉をBBQで皆さんに振る舞い、皆さん喜んでいただけたので、またやりたいと思います。BBQも良いお肉があると、つい食べ過ぎてしまいますね!

市長の市政報告会では【ガンバロー三唱】の役をいただき、久しぶりに多くの人の前で声を出しましたが、何かお役に立てるというのはとても良いですね。

■今日の気づき
井上家では年に2回前半と後半に誕生日会を行うのですが、定期的に集まると言うのはとても大切ですね。今回は後半の誕生日会で集まりましたが、家族だけではなくゲストの方も来ていただきました。

前半は兄がバーベキューの焼き係、後半は私が焼き係りをしましたが、おもてなしをするのは楽しくなってきますね。

人のためにもてなすのですが、【他人が喜んでいることを喜ぶ】これがおもてなしの原点ですよね。


人の役に立つことが仕事の原点で、人は人の役に立つにために生まれてきたと言われますが、それによって喜びを感じることが1番充実感を得られます。

おもてなしの心を持って人のために尽くすのを楽しむ、そんな人生が送れることが本当に幸せだと思います。こうやって書いていますが、残念ながら以前の私はその楽しみがわかっていなかったんですよね。

今ようやく人のために行動する楽しみがわかるようになって、本当に人生が良くなったと感じています。

ぜひ皆さんもおもてなしをすることを楽しみとして、自分の人生を充実させていきましょう。




-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #おもてなし #人のために #他人の喜びを自分の喜びにする #家族会 #誕生日会

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。