見出し画像

ベルトの穴はリミッター⁉ 毎日note連続1507日目

今日の一言
ベルトの穴を見て「このままじゃまずい」を抜け出そう

「自分のリミッターを決めて」成長するための実践行動
・自分の中でこれ以上はまずいという点を決める
・そこに達したら強制的に行動を変える
・普段からベストコンディションを目指して行動する

昨日は朝ランから始めようと思っていたのですが、残念ながら雨で走れず家でのトレーニングでスタートしました。

実は少し焦っていて、来月12日に名古屋シティマラソンに出場するのですが、まったく練習が出来ていないんです。

それだけでなく困ったことに、年末年始の暴飲暴食で増えた体重がまだ戻っておらず、このままでは完走も危ぶまれる状況です。


さすがにまずいと思い、先日から家ではお酒をやめていて、お酒を抜くと調子が良く走る気になるのですが、そんな時に限って雨で走れないんですよね。

残りの日数は少ないのですが、何とかトレーニングとお酒を抜いて体重を減らし、ベストコンディションで完走を目指します。


実は今回もお酒をやめようと思う前にも「このままじゃまずい」と思う瞬間は何度かあったのですが、ずるずると来てしまっていました。

それが今回踏ん切りがついたきっかけがベルトなんですよね。お正月で少し体重が増え、ベルト穴が一つ広がっていたのですが、なんと今回その穴もきつくなってきたんです。

さすがにこれはまずいと今回決心できたのですが、自分を戒めるリミッターって必要ですよね。

毎日体重計に乗っているので自分の体重が増えてるのは気づいていても、ずるずるとここまで来てしまい、ベルトの穴を見てようやく我に返りました。


体重だけでなく自分を定点観測し、ここまで来たらまずいというリミッターはいくつか持っておくと安心です。

リミッター云々と言うより普段からの節制が大切ですが、万が一のために決めておきましょう。

私もようやく気が付いたので3月12日に向けてベストを尽くしていきます。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自分のリミッター #このままじゃまずい #ベルトの穴 #名古屋シティマラソン #禁酒

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。