見出し画像

「やるやる詐欺」と言われていた私⁉ 毎日note連続1856日目

■今日の一言
【決める】事で必ず成果につながる

「自分で【決めて】本気で行動し」成長するための実践行動
・向かうべき方向を定めてやると決める
・決めたことは徹底して継続する
・困難が起きてもやりきる

■活動報告
昨日は、Zoom 勉強会からスタートし、面談が1件とZoom 面談が1件、午後からデスクワークと倫理法人会の中間報告会に参加してきました。

夜はディライトに戻りセミナーに参加、ディライトの片付けで1日が終わりました。

一昨日の夜は少し飲み過ぎ、午前中は体調がすぐれなかったのですが、何とか乗り切ることができました。


■今日の気づき
昨日の中間報告会では、岐阜県内の各倫理法人会が現在の会員数の報告をするのですが、各単会によって現状に大きな差がありました。

予定以上の成果で胸を張って報告する会もあれば、予定通りいかず残念そうにしている会もありました。

会長の報告を聞いていると、その差は「決めているかどうか」というのが一番大きなポイントだと思います。

絶対にやると決めて取り組んでいれば、多くの方の協力を得て結果につながりますが、「なんとなく」取り組んでいるところはやはり結果につながりません。


リーダーが自分のチームをどうしていくかを明確に決め、決断した通りに行動していくことでまわりのメンバーが応援してくれ、結果につながります。

本気で決めていれば困難が起きた時も「解決策」を考えますが、本気でない場合は「言い訳」が出てきます。

恥ずかしながら以前の私も、言い訳ばかりで過ごしてきた一人です。今はようやく本気で進めるようになってきましたが、自分もそんな人間だったので他の方の発言を聞いていても本気かどうかはすぐわかります。

以前私は、口だけで「やります」と言って行動しなかったので「やるやる詐欺」と言われており、ようやく行動が伴うようになってきたんですよね。


まずは決めること、そして決めた通りに行動していく、それを継続していれば必ず困難を乗り越えることができます。

倫理法人会では行動できるようになるために皆で学んでいるのですが、全員ができているわけではないんですよね。

私を含め、完璧でない人が「挑戦し成長」するために集まっています。皆さんでより良い成長ができるよう、お互いに磨き合いながら進んでいけると良いですね。

まずは【決める】ことから始めていきましょう。




-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #決める #倫理法人会 #本気 #決めたことをやりきる #リーダーの仕事

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。