見出し画像

誰かのために力を発揮し! 毎日note連続1920日目

■今日の一言
自分のためにはできないことも人のためならできる

「人のために動き」成長するための実践行動
・何のために取り組んでいるのかを明確にする
・自分のためだけでなく人のためになるように考える
・まわりのために楽しんで取り組む

■活動報告
昨日は水回りの掃除からスタートし、ディライトでデスクワーク、午後からは墓参りと買い物、久しぶりにジムに行き、プールで1キロ弱泳ぎ、ディライトでデスクワークをして1日が終わる落ち着いた一日でした。

自宅で夕食を食べ、お風呂にも入っていたので久しぶりに11時過ぎにベットに入り、ぐっすりと寝ることができました。

5ヶ月ぶりに泳ぎましたが、わずか300メートルで腕と胸が攣りそうになり、運動不足を実感したんですよね。

思いついた時にやるだけではなく、定期的なトレーニングは本当に必須ですね。


■今日の気づき
6月に宮崎でトライアスロンのレースがあり、そこまでに1.5キロを泳げるように戻さなければならないので、しっかりと仕上げていきたいと思います。

今回はレースと言う目標があるので運動をする気になったのですが、本来は突発的にやるのではなく、普段から運動習慣を継続することが重要なんですよね。

以前は継続的にトレーニングができていたのですが、仕事が忙しいことを理由に最近は全くできていませんでした。

自分のためだと高いモチベーションを維持するのが難しく、継続するためには、自分のためにだけではなく「社会のために」「世の中のために」といったまわりの方への意識を持つことが重要ですよね。


今月17日に私が主催させていただくイベントの【岐阜から世界へ! ヒーロー祭り】の主人公のアポロンもそんな人です。

自分のためではなく、この【地球】のためになんと5000日以上1日も休まず水行を続けているんですよね。

何か一つのことを10年以上続けるというにはとても大きな信念が必要だと思いますが、この力の源はどこから来ているのでしょうか?

これは自分のためにではなく、【地球のため】にという意識があるから取り組めるんですよね。


自分のためだけではできないことも、まわりの方のための思いや、「世の中のため」にという大きな思いがあれば継続することができるんですよね。

何かそんな思いを持って取り組んでいることはありますか?

もし「無い」という方は世の中のための思いを持ち取り組んでみましょう。

継続することができるようになりますよ。

アポロンの講演会の詳細はこちらです。
来週の水曜日ぜひお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水行5000日の軌跡 THE STORY APOLLON☆講演会

水行×HERO



100日実践×50倍を実践した結果見えた世界とは⁈

水行を一日も休まず行い続けること、5000日。

自分の命を繋ぎ続けてくれた先祖や両親
大切な家族や仲間、そしてその家族や仲間の大切な人、
その命への感謝と、平和のために
この星のすべてのために、ただひたすら水を浴び祈り続けてきた。

凍るような冷たい水
起き上がれないほどの高熱や体調が悪いとき
子どもが生まれる日
父が亡くなった日
シャワーやお風呂がない環境

「こんな日でも俺はやるのか。。。?」

自己との葛藤のなか
自分に打ち勝ち続けた、5000日。

20年続けた事業を手放しゼロから地球担当へ。
その軌跡を語る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒーローとして活動を続けるアポロンの岐阜市中央倫理法人会での講話とその前夜祭を開催します。

【岐阜から世界へ! ヒーロー祭り】

水行×HERO×倫理

2024年4月17日
受付17時45分 開演18時
懇親会19時10分~
参加費 講演会無料 
懇親会 5,000円
会場 玉宮折衷ダイニング moto
岐阜県岐阜市長住町3丁目18
みやび屋ビル3階


このチラシを見て何か感じた方はぜひセミナーご参加お待ちいたしております。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #アポロン #HERO #倫理 #岐阜から世界へ#ヒーロー祭り

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。